世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

自分で蒔いた種

2023年02月20日 | ライフスタイル


意に反して慌ただしい日が続いている。



スケジュールはすべて、

誰から言われるまでもなく、

自分で勝手に決めていることだ。



やらなきゃやらないで済むことばかり。



すべて自分完結型だから、

やろうがやるまいが

他人様に迷惑をかけることはない。




だが、

何かがボクを突き動かす。


自分の意思で蒔く種。



その都度

また余計なことに首を突っ込んじゃった、

と思うが、

やり始めたらトコトン突き進む。



実を結ぶものもあれば

まだ苗のままのもある。




すべて好きでやっていることだから、

ストレスは全くない。



むしろ

やらないほうがストレスになる。


あんときやっときゃ良かった、

という後悔もしないで済む。



やりたいことは全てやり切って

あとはピンコロといけばいい。




ということで、

今日から東京へ。



また余計なことに首を突っ込んじゃったから。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。