世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

納豆料理コンテスト

2014年06月09日 | 国際
ホーチミンに引き続きハノイでも「納豆料理コンテスト」を行った。

ホーチミンから持ってきた納豆。




ホテルの料理長も参戦してくれた。



   初めて見る納豆の匂いを嗅ぐ、料理長


   仕込みに余念がない。



素人集団の料理かと思いきや、ボクも参戦。



舐めてかかって、見事最下位を射止めた。((´;ω;`))


出来上がった料理を食べて品定め。




結果は、意外なものになった。


魚と貝料理に納豆を使うという発想で料理したI女史が2冠を達成。



この魚が調理後はこういう形に。


     これは3位だった




見事一位に輝いた貝料理。


これは本当に美味だ。


    貝に付ける納豆ソース



料理長も2位、4位をとり、面目を保った。


    2位だった納豆サラダ


   4位のチキン和え




賞金$100万を手にして喜びのI女史。



皆さん本当にご苦労様でした。

ホテルの会場を快く貸してくださったオーナー諸氏にも感謝です。


そして、皆さんほんとうにありがとうございました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。