今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

G1前日、荒れるレースはあれと…。

2017-02-18 | 競馬
なんか色々と騒がしい感じ。競馬も華やかな雰囲気にはなっている。
 ダイヤモンドS。 ムーアがアルバートに乗るのはなんと5回目。てか外人が乗ってるイメージの馬だよね。まあ今日もいいレースはするのだろう。 特に嫌う材料もなさそうに。私は好きなカフジプリンスを応援するだけだ。川田は久しぶりかな。なにしろ勝負どころで1度手応えがなくなる馬だから、その辺は覚悟して乗ってもらいたい。 
 京都牝馬S。これこそ花盛りで、賞金3600万は安く見えるな。去年のこのレースで好戦したスナッチマインド。前走勝っての昇級は、云ってみれば形だけか。本来主戦ともいえる浜中がここでも見せ場以上のレースをする筈。アルビアーノ、ドンキ、ナックあたりが有力と思うが、一発大駆けがあればウリウリ! 7才で57kとなれば、これは手を出しづらい。ただレースも着順ほどひどくはないし、調教の動きからもまだ走れそうなエナジーは感じる。私は強い、弟はもっと強い!とスイッチ入ればだね。
 金蹄。リスペクトが取消したので、ちょっとね。レッドサバス、サハラファイター、ウインユニファイドの三つ巴と思っていたが、流れ次第で少し波乱の隙間も。
 フリージア賞。いいメンバーだね。明日のつばき賞と兼登録もいたな。あっちはファンディーナが出るせいか、意外と少頭数になった。トリコロールブルーもダブルだったが、当初よりフリージアだった模様。戸崎をピックアップしたね。前走はアヤのついたレースだったが、トリコは対応力を含めたセンスは見せたし、能力もクラシックへ乗っておかしくないレベルか。その戸崎で2戦。今回は休み明けになるヴェルラヴニール。共通にも登録してたよね。デビュー戦はダイワキャグニーの3着だったが、出遅れて終いの脚はかなり。2戦目の圧勝は凄かった。キャグニーが連勝したことも含め、500万では能力は充分の筈。牡馬にしては小柄なんだけど、父ハービンだが母はシュペリユール。精度は高いと思うよ。四位が乗るのか。ジャングルクルーズで来てんのかな。ムーアで初戦勝ちのバリングラは再びムーア。ニシノアモーレも新馬は圧勝だったし、エリンソードも2戦目は強かったな。マイネルなんて、未勝利を楽勝して若竹2着と、本来500万は通過レベルなのに、ここではそんなに目立たない。注目のレースだ。
 橿原。ゴルゴとゼンノが人気だね。いいと思うけど、バカな大穴はスズカアーサー。他力の馬だけど、徐々に力を付けている印象でノリにも合いそうな予感。つくぞ(笑)。最終のD千八は逃げたい馬が多いね。思い切って狙うならスランジバールとスズカウラノスの8才コンビ。共に早目に動くとダメなタイプで、今日は直線アッといわせる展開が期待できる。ウェーブキングも含め荒れてほしいね。
 府中最終は、シルヴァー、レインボー、クラウン、ジャストのハナ争い。 出遅れ癖のダノンアイリスでも届く流れにならないか。ゲート練習はかなりやってるらしいが、今回は距離を延ばしての対応だ。
 競輪の全日本選抜にフィギュアスケート。競馬も明日は注目レースがてんこ盛り。今日はほどほどの過ごし方をしたい(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェブラリーS枠順決定!  | トップ | フェブラリーS・注目は他にも…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。