今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

桜花賞枠順決定! チェルヴィニア18番!

2024-04-04 | 日記

 桜花賞の枠順が決定した。注目のアスコリピチェーノは9番。ムルザが乗るチェルヴィニアは大外の18番。好枠を引いたのはクイーンズウォーク2番、キャットファイト4番、スウィープフィート7番など。モレイラのステレンボッシュは12番となり、抽選組はボンドガールが出られず、先行意欲のシカゴとショウナンが出走する。これによりエトヴブレ、セキトバイーストに加えシカゴスティング、ショウナンマヌエラがハナ争いに参戦。テンはある程度速めで推移しそうだ。そのペース次第では、アスコリやステレンが直線一旦抜け出す態勢も、クインーズウォーク、スウィープフィートの追い込みが間に合うシーンも充分か。前走切れたマスクオールウィンが再度同様の手を使えば、無欲の一発に魅力もある。
 昨日の川崎記念は地元所属のライトウォーリアが渋太く逃げ切った。地元所属としては2004年以来20年ぶり。正に4年パワー(笑)。人気を裏切ったセラフィックコールのムルザバエフは、桜でルメの代打としてチェルヴィニアに騎乗。汚名挽回を期する筈だ。
 川崎といえば競輪の桜花賞が始まった。実質王者の古性に、若大将真杉、地元の闘将郡司の三人が有力だが、スピードスターの寺崎、北井、嘉永。ベテラン佐藤、上昇気配の浅井、新山。そして山口の一発に、地元の副将岩本と粒揃い。変り易い天候の中、今日からの4日間はマズマズの模様で、好レースを期待したい。
 一昨日大腸内視鏡を行い、ポリープを2コ切除した。意外に少ない? 前回は10コほどあって、5コ切除だった。て、他の小さいポリープは消えたのか?、今回は2コしかなかったと。間尺が合わないな。まあ少ない分には文句を云うこともないが。とはいえポリープ切除だとしばらく禁酒で食べ物も制限はある。ま、タイミングをみてトンカツは食すつもりだが。近くの中華屋で、ラーメンとチャーハンがモロに1人前強ずつあって、なんと780円という店がある。知らずに頼む人は完食率半分かな。早く喰いたい(笑)。懲りない人は私である。皆さん、ご無事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪杯・勝つ気持ちは誰よりも。 | トップ | NZT&阪神牝馬・GⅡの趣満載!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事