今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

クラシックの枠組みへ。

2018-01-19 | 競馬
きさらぎ賞が2週後で、翌週は共同通信杯。もうクラシックへの枠組みが始まってしまう。今週は若駒S。スーパーフェザー、フォックスクリークといった素質馬がジャンプアップを目論んでいる。さらに新馬戦も注目馬が出て来るね。京都はグレートウォリアー、中京はサラキア、中山もレジェンドソウルやドレサージュなど。特にグレートウォリアーはほんとお待たせという感じだね。当初のデビュー予定からは随分ズレ込んだ。体調面もあったし、除外もあった。いよいよの登場は当然期待が高まる。先週大きいところをモノにした藤原英厩舎は勢いの乗ってのレースになる。そういえばリシュブールも待望の勝ち上がり。デビュー戦2着だったが、後塵を拝した馬たちが続々と勝ち上がり、チョイと遅ればせの勝利だった。その新馬戦は大部分の馬が勝っており、かなりのメンツだったが、そこで楽勝したテッペンの馬がどうも波に乗りきれない。嗚呼ルーカス…。
 それにしても1年は早い。すでにPOG本などの取材合戦は活発になりつつある。あと2-3ケ月で次の2才馬をああだこうだと品定め。ほんと馬を追ってるのか、馬に追われているのか…。特にツイてないと息苦しさというか、閉塞感もあるよなァ。私が参加しているPOGではもうビリを覚悟している。まあルーカスがね。一応スプリング本線で、NZT→NHKマイルも腹案としてはあるらしい。まあ頑張ってほしいけど、シルクRの流れに乗れない馬だからなァ。生き物の世界は何があっても驚けないが。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 量産はミルコ。日経は満点騎乗。 | トップ | 3場メインはダート戦。それな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事