今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

府中開幕! いい競馬見たいゾ!!

2017-01-28 | 競馬
ホープフルSのG1昇格が発表になったが、数年前よりの規定路線。今年年末の番組の配置を見ても、これはデキてる話。あとは昇格しただけのバリューを拝見したい。
 白富士S。開幕週で展開が微妙なメンバー。田辺のサムソンが行くのかな。スズカ、マイネルに大外のフェスティヴあたり。 叩いたケツァルテナンゴの一変に期待したい。血統的にみても融通性に問題の感じ。それでも勝負態勢に入った時の強さはそれなり。初騎乗の吉田隼、合ってるような気がする(笑)。開幕の二千を考えれば、内のマイネル、スズカは要注意だし、底力のプロフェット、復調気配のカムフィーなど迷うね。 6から、3,1,11,7,14,9,10。馬連と3連複。
 クロッカス。貫録さえ出てきた田辺のアドマイヤシナイを軸に。血統的にみてもそんなに切れるタイプではなさそうだが、性能の良さは感じるし、年明け使っての良かもある筈。 トリリオネアはセントポーリアへも登録したように、陣営の期待度は高い。ジュニアでシナイに先着したタイムトリップも前半うまく折り合えば勝機まで。5から、11,1,10,8。馬連と3連複は5-11からと、1-5からで5点。
 白嶺。人気はイーグルとアルタイル。特に異論はないが、馬券的にはメガオパールカフェの一発が面白い。結構長いスランプ状態だが、秋は気持ち復調ムード。ズラリと上位ジョッキーが並んだが、将来性はコイツと木幡巧見せてくれ。 8から、6,11,4,13,10,14。馬連と3連複。
 最終。ちょっと読みにくいレースだが、明確な理由でラブリーアモン。故…好きだから(笑)。デビュー後は結構期待されていたし、まさか未だ500万を走るとは、だね。一応叩き3走目で、府中のマイルなら恥ずかしいレースはしない筈。 11から、16,7,8,10,3,13。馬連と3連複は11-16からと、7-11からで9点。
 京都河原町。イーデンホールの三段跳びでどうか。折り合いに難があって苦戦していた馬だが、連勝で馬も何かを感じ取ったか。昇級でペースが上がるのはいいかもしれぬ。5から、6,3,4,11,2,1。馬連と3連複。
 梅花。レッドコルディス取消か。妙味はあまりないね。やはりサトノシャークが軸になる。デビュー戦はあのコロナシオンの2着(笑)。血統・馬格からもそれなりの素質は感じる。 インヴィクタも調教量は充分で、当然チャンスはある。6から、7,8,5。馬連。
 中京スポーツ杯。ここは一発狙いでニシノラディアントだ。芝戦に参入して3戦目。基本的な走力はあった馬で、今後への期待も込めたい。アグネスは当然有力で、アドマイヤ、ダイアナだけど、テーオーの突っ込みも警戒したい。 7から、8,5,4,6,16,3。馬連と3連複。あと5-8,4-8も押さえたい。
 今日は少し笑いたいんだけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする