A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

ネコネイビー買ってしまった……

2017-06-17 23:12:42 | STG

 先日steamで発売された「ネコネイビー」をうっかり買ってしまいました。
 STGと見れば見境なく購入してしまいますが仕方ないじゃないシューターだもの。
 いや実際なかなかおもしろいです。
 以前twitterで体験版のニュースが流れてきたのでやってみたところ、ゆるーい見た目とは裏腹になかなかの手応えだったので製品版もチェックしてました。
 STGの面白さはいくつもあると思いますが、わたくし脳内判定基準としてはアイテムジャラジャラ感がけっこう重要なポイントを占めています。
 本作はアイテム集めてボム→得点アイテム出す→ボムのループが基本的な流れとなります。
 ボムは最大1個しかストックできないので、溜め込むのではなくガンガン使ってどんどんアイテムを出して稼いでいく攻めのスタイルとなります。
 後半面だと敵と敵弾の数が増していくのでボムが溜まるのが早くなりバカスカ撃てるのでなかなか爽快。
 STGはしばしばスコアシステムが複雑化してしまいがちなので、このくらいシンプルな方がやってて楽しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーめんどくせえええええ | トップ | 「やったことリスト」始めま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STG」カテゴリの最新記事