雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

プラグが溶けた

2016-05-16 18:52:01 | 日常の出来事
昨日夕食に冷凍したご飯を解凍しようとレンジへ入れ
プラグをコンセントへ差しました。
なんか違和感があったのでプラグをよく見たら先の部分が
ゆがんでいてプラスチックのカバーが融けていました。
前回使った時に7分ぐらいの長時間だったので熱を
持ったようです。
使い続けなくてよかった。
火が出てもおかしくありません。
レンジが使えないとさて困った。
近所の百円ショップにないか見に行きましたがありません。
ちょっと遠くの大きなスーパーに行ってみましたがありません。
もう暗くなってきました。
大きな電気店にいけばあるでしょうがその元気はなく
明日にしようと帰ってきました。

さて冷凍ご飯はどうしよう。
蒸すという手はありますがめんどうです。
えいとばかり味噌汁に放り込んで雑炊にしました。
手抜き料理感満点でちょっとなさけなかったです。

今朝、早く直さなきゃと大型電気店へ行ってきました。
隅の方にひっそりとありました。
90円ほどの品でした。
100円より安かったです。

さっそく直しました。
前の時も私が取り換えたものです。
きっと直し方がへたなんでしょうね。
また熱を発することがあるかもしれません。
数分しか使わないし、使うたびに抜いているから火が
出るまで気がつかないということはないと思うけど
熱を持つかどうか気をつけて見ていましょう。

なにげなく使っているレンジですがないと困ります。

コメントを投稿