雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

上高地散策

2013-10-02 20:53:50 | 日常の出来事
日帰りのバスツアーで上高地へ行ってきました。
ずいぶん前に2回ほど行ったことがあります。
もう一度行きたいとずっと思っていました。
前は自分で電車や宿を手配して1泊で行きました。
たいへんですが事前の準備も楽しいものです。
電車で行くとなると一泊しないことにはとても
大変です。
今回はバスツアーを利用しました。
楽なことこの上ありません。
ただ申し込めばいいだけですから。

よかったです。
ガイドさんがついてくれるとはおもいませんでした。
ベテランのガイドさんでいろんな話をきけて
よかったです。
料金は5490円でお弁当付きでしたので
安く行くことが出来ました。
何の苦労もせず、電車やバスの時間に間に合うか気に
することもなく、あまりにも簡単に行ってこられて
なんか変な気分です。
久しぶりに美しい山や川を見られて心が
開放されました。









名古屋を出た時は曇っていて上高地は雨が降っているに
違いないという話しでしたが行ってみたら快晴でした。
どれぐらいの気温なのか検討がつかなかったので
羽織るものを2枚も持って行きました。
しかし今日はめちゃくちゃ暑くて何もいりませんでした。
でも例年はもっと涼しいそうですからこれからいくなら
やはり上着は必要です。

少しだけ紅葉していました。
もう少ししたら山々は赤や黄色で彩られることでしょう。

コメントを投稿