年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ヤンバルクイナ (2)  @沖縄

2018年02月19日 | 写真~野鳥

昨年2017年12月の沖縄旅行中に探鳥した時に撮った 沖縄固有種 で国の「 天然記念物 」 ( 絶滅危惧種IA類 ) に指定されてる 有名な ヤンバルクイナ  (山原水鶏) です。


(↑)も(↓)も、日の出前のまだ薄暗い時に撮ったので、画像は明るさを補正していますし、ピントが合っていません!(涙)


1年振りに見たヤンバルクイナですが、やっぱり感動しましたですね。
ちなみに、一昨年に初めて撮ったヤンバルクイナは(→ こちら)です。


(画像をクリックすれば大きな画像になりますので、お試し下さい)




ブログ村に参加中。クリックして応援お願いします! 更新の励みになっています。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 賞品プレゼント企画に当選 ... | トップ | 左上前歯を抜いて仮歯に (2... »

コメントを投稿