「鹿児島より、愛をこめて!」古川一朗の「毒舌日記帳!」

朝起きて、今思ってる事・・言いたい事を書きなぐります!(笑)くだらない事が多いと思いますが・・・・!

雨は断続的に降っていますが・・・風は全然吹いていません!鹿児島地方!

2012-06-19 04:17:14 | 鹿児島の様子・・・・?!

台風4号は雨台風なのでしょうか?

●それともまだ遠いからなんでしょうか?

●台風みたいな風は吹いていません!霧島市!

●とりあえず、自宅待機しときます!

●都城の学校給食は無し!なので・・・!

●行ってもしょうがないと思うのですが・・・・!

●夕べは初めて蒸し暑い寝苦しい夜でした!

●湿度が高いのでしょうね・・・!

●日本の夏が始まります!

 

 

●日本の夏!と言えば、京都の夏!

●30数年前、京都の夏を体験していますが・・それはそれは蒸し暑い夏でした!

●盆地だから?風が通らないからと言われますが・・・昼間外に裸で出てもじわっと汗が噴き出す!

●もの凄い蒸し暑い夏!でしたね・・・!

●当時、昼、夜働いていた私!

●そうでなくても寝不足になる京都の夜なのに・・・睡眠不足も相まって4カ月ぐらいで風邪でダウン!し京都を後にした苦い思い出があります!

●丁度、祇園の宵山の頃でした!

●京都は住む所じゃないな?!と思いました!

●観光で来る所かな?と・・・・!(笑)

●その後は鹿児島へ車で帰郷した際、行き帰りにホテルに泊まるために京都に行った事はあります!

●その際は短時間の滞在のため、暑さを感じる暇もありませんでした!(苦笑)

●京都で暮らしていた時代から30数年!

●京都は今年も祇園祭りの時期なんですね・・・・!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿