長宗我部ファンクラブ

目指せ!長宗我部、大河ドラマ化!

5/20、若宮八幡宮で 第1回長宗我部まつり 盛大に開催される!(その6 土佐犬 横綱登場)

2012-05-25 | Weblog

5月20日(日)、高知市長浜の若宮八幡宮で 第1回長宗我部まつり が盛大に開催されました。 (その6 土佐犬 横綱登場)

このまつりは、若宮八幡宮が恒例で取り組みをしている「長宗我部元親初陣祭」とタイアップして、地域を盛り上げようと地元住民の皆さんが実行委員会を作って実施されました。

これには若者を中心とした全国の長宗我部ファンをはじめ、県下からも沢山の参加者があり、武者行列やご当地グルメ、楽しいステージ企画を楽しんでおりました。

楽しかった第1回長宗我部まつり の様子を皆様にもお伝えしたいと思います。

 

第1回長宗我部まつり   土佐犬 横綱 司 号 登場

プロジェクトH が主催する 「高知大好き!乙女ねえやん の 自慢トーク大会」の発表が終わり、審査発表までの間隙をぬって、

桂浜にある闘犬センターの 土佐犬 横綱 司 号登場でした。土俵でしか見られない闘犬の勇姿が、今日はステージで見ることが出来ると、沢山の方が駆けつけておりました。 

桂浜にある闘犬センターの 土佐犬 横綱 司 号登場!

 

 

 桂浜にある闘犬センターの 土佐犬 横綱 司 号登場でした。土俵でしか見られない闘犬の勇姿が、今日はステージで見ることが出来ると、沢山の方が駆けつけておりました。

 長宗我部まつり の実行委員長の野村さん扮する総大将の長宗我部国親、副実行委員長の長宗我部元親役の高野さんや秦泉寺豊後守役の森沢さんも、土佐犬 横綱 司 号と記念撮影。

特別審査員の長宗我部友親さん、大久保宮司さん、豆電球の小松さんも、紅白の綱を持って・・・ 

 

長宗我部まつり に関する記事 

長宗我部に関する主な記事 目次

 長宗我部ファンクラブ 

情報がてんこもり  「高知ファンクラブ」パート2    記事一覧はこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿