自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

今日はさらっと、加治川ダムへ。

2009-08-30 22:58:34 | TEAM SONICBOOMのログ
レース前なんで運動強度を上げておきたかったのですが、みんなの意見で加治川ダム行きになりました。天気崩れそうだったもんね。

結果的には酸欠になるほど走ったんで満足ですが、こんなスキルでよくレースに出ようなんて思っちゃったもんだ。



夕方、電話がありました。

『ツーリングシテマスガ サイクロクロスノ ウシロノスポークガコワレマシタ イッタラスグニシュウリデキマスカ?』って感じ。

『はい、出来ますよ。あっコンプリートウイールでしょうか?』

『ゴメンナサイワカリマセン。』

『こちらこそごめんなさい(私の英語が変なんだ)。どうにかなると思いますよ。』

『イマ ルート113ニイマス ドウイケバイイデスカ。』

『結構遠いですね。ルート7判ります?今、お客さんの位置が判らないので、ルート7まで来てください。そこからまた電話してもらえる?ナビゲーションしますから。』ってな会話をしました。

暫くするとまた電話。

『ルート7ノチカクニキマシタ。 「プラント4」ガアリマス。』

『あっ、そっちの方か。そこのルート7は自転車は走れないんです…。』

暫く困っていたら、

『インターネットシテマスカ? 「iPhone」ヲモッテイマスノデ ワタシノアドレスニ 「GoogleMap」ノ URLヲ オクッテクダサイ。』

『おー!その手があるのか!それじゃあ頑張って送ってみます。』

いやあ、ハイテクですねぇー!オラぁビックラこいただ。

そして、送ったURLはこれだ!

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%92%EF%BC%97&ll=37.95841,139.301383&spn=0.005245,0.007832&z=16&iwloc=A

インターネットを始めた頃に登録してたのですが、こうゆう使い方が出来るとは知らなかったな。
試しに自分の携帯にも送ってみたんですが、受信されない…ナゼニ?


十数分後、やって来たお客さん。カナダ人で北海道から九州まで縦断中とのこと。スポークは鼠ヶ関で折れて、何件かショップを巡って来たとのことでした。
北海道の友達からネットで検索してもらって辿り着いたんだって。お疲れ様でした。

んで、自転車を見ると、日本縦断するだけあって凄い荷物の量。しかもほとんどの荷物がリアキャリアに…。そしてスポーク以外にも、いたる所ガタガタ。
リムは全周にわたって蛇行してるし、プーリーとトップギアも交換。
修理に時間が掛かりそうなので、彼には代車を貸してネットカフェで時間つぶし。

余裕をもって1時間くらいって言ったんですが、なぜかお客さんが途切れない…。
彼はある意味福の神???
1時間半位して、彼が帰ってきたところで丁度修理完了!…と思ったら、リアタイヤがスローパンクチャー。
リペアしてタイヤの内側も補強して、試乗したらブレーキが利かないのでブレーキシューもチューンナップ。

H間さんとS藤さんが来てたので、みんなで撮影大会???


コーリーさんです。

暗くなったからキャンプ場まで気をつけてねー!
…って、みんなで見送りました。


十数分後、自転車を押して帰ってくるコーリーさん。

1kmくらい走ったところでパンクして戻ってきたんだって。

チューブを取り出すと新たに出来たパンク穴。そしてタイヤにも5mmくらいの貫通穴…。

ここまで何箇所も修理してたのですが、今回は気分を改めてってことで、タイヤとチューブを新調しました。
タイヤはツーリングにお勧めのシュワルベマラソン。今度は長持ちするよ。

荷物多すぎなんだよって笑いながら見ていたら、フルサイズの三脚まで積んでいる。景色のいいところでビデオ撮影してるんだって。

タイヤ交換してる間に彼はバッグのリペア。
それって、荷物が重すぎてバッグの取付金具が壊れちゃったってことじゃん。いったい何積んでんのよ???

お互いに作業しながら、彼の北海道やカナダでの話、自転車の事など話し込んじゃいました。
一段落ついたときには外は真っ暗。泊めてあげたいくらいだったんですが、ウチの事情がね…。

結局7時過ぎに彼はキャンプ場へ向かって走っていきました。

『GOOD LUCK! COREY』 無事に神戸の彼女に逢いなよー!


そうそう、別れ際に彼からお土産を貰いました。
カナダの代表的なスポーツのものです。 何でしょう???
…って、こんなのも積んで走ってたの!?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする