佐渡ロングライド210ツアー & 新年会 & クラブ員募集


着々と? 話が進んでいます。

今年の佐渡ロングライドはみんなでまとまって行こう!

…ってことで、予定を煮詰めています。

よく、ショップに頼んで行こうと思ったら、そのショップのお客さんじゃないと受け付けてもらえないって話を聞きました。
なるほど、まあ、そのショップの気持ちも分からなくもない。

それで、私は表立って動かないで、クラブのメンバーで纏めて貰おうかなって思います。
そしたらウチのお客さんやメンバーに限定せずに友達や友達の友達でも気兼ねなく参加できるじゃん。…と。
宿泊以外全て別行動でもOK。


大会の申し込みは、スポーツエントリーなどで各自で申し込んでください。

スポーツエントリー

※申込用紙はウチにも用意してあります。

先に大会の申し込みを済ませてからツアーの申し込みに来てくださいネ。

幹事はN宮さんにお願いしてるんですけど、私は行けないかもしれないので経験者の方、幹事さんのアシストしてもらえるかなぁ…。
私、行けたらA-2かなぁ

宿泊予定地は昨年N宮さんが泊まったところです。荷物は大会終了時まで預かってもらえます。
宿泊費は聞いてなかった…。
スタート地点へは自走の予定ですが、シャトルバス使う?
その辺はまた打ち合わせして。

佐渡汽船の方が先週末に来て、210kmコースの申し込みは1200名超えたと言っていました。
また、今年も自転車運賃が無料になるように県に申請しているそうです。
勝手に運賃決められないんだね。




チームソニックブームの新年会の日時が決まりました。

日時 平成24年2月18日(土)19:00~
場所 新発田駅前の『はなの舞』今度は座敷だそうです。
会費 4000円 飲み放題 だったはず。
幹事 N山さん。

後に往復はがきで出欠を伺いますが、車が無いからハガキを買いに行けないんだよねー。




チームソニックブームではチーム員を募集しています。

入会の条件は、ウチのお客さんな事(自転車を買わなきゃダメって事じゃないのです)。
そりゃ自転車買ってもらえれば嬉しいけどね
一応年会費を徴収しています。通信費として300円お預かりしています。
特典として、『CS27』で買い物をすると表示価格から値引きされます。
(店頭表示価格自体が値引きされているので、値引率はまちまちです。)
詳しくは規約を読んでね。





確定申告がちっとも進まない…。
尻に火が付き始めた
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

オーバーホール


今やってるのは、ホームサイクル。


所謂ママチャリ。

このコは手強いw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒いときに、スポーツバルム

運動前、身体が冷えそうな時に塗ってください。
オランダで研究・開発された、スポーツの為のケアオイルです


スポーツバルム レッド1 ラブ・ダウン・ジェル
推奨気温、5℃~17℃ 皮膚を温め外気から守ります。


スポーツバルム レッド2 ミディアム・バルム
レッド1より強め。 推奨気温、氷点下~15℃ より寒く感じる時に。


スポーツバルム レッド3 ホット・バルム
レッド2より強め。 推奨気温、氷点下~15℃ 


スポーツバルム グリーン2 ウルトラ・バルム
激しい運動の後、身体を冷やさないように。
こちらはオールシーズン使えます。


いずれも、てのひらにとって摩擦するようにすり込んでください。
血行が良くなってぽかぽかします。

先日、スキー競技している方が買っていってくれました。
マラソンにもいいですね。



サイクルモードで気になっていたオイル。
こちらは自転車用。その2です。


ドイツのイノテック105。

うたい文句が『手で触っても…油が付かない。』

BMW,Audi,Manの車両メーカーなどで使われており、工場ラインのチェーン寿命を3倍に伸ばし、34%の省エネを達成し、磨耗の軽減、更にメンテナンス回数の削減を実現しました。チェーンがすっかり乾燥すれば表面はサラリとして、泥やホコリを寄せ付けず、手で触っても油が付きません。

だそうです。

良い事ばかり書いてありますね。

こちらはまだ試していません。使ってみる?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仕事してるよー

修理とか


BBを抜いたところ。


タップ立て直し。
UNのカートリッジタイプなのでフェイスカットしませんでした。


左が曲がったディレーラーハンガー、右が新品。



オーバーホールとか


まだ磨いてる途中


ベアリングは交換。
明日には組み上がる予定です。

オーバーホールは5人待ちです。
他にも組み替えがあるね。

雪降ってるお陰で置き場所が無いんだよねー。

自転車が減ったら順次お呼びしまーす。







スリップして車に追突してしまいました(私じゃないけど)。
相手の方に申し訳ないです。

中身まで逝かなかったようですので、まあ、こんなもんでしょ。
36万円の自転車が買えるって思うと…、
自転車って安くない?

前回の修理が済んでないのに、また修理です。
この分も稼がなきゃ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オルベア:アルミロードバイク

ORBEA AQUA 105mod.


オルベア アクア 105モデル

オーダー貰ったのが昨年の9月だったかな?
まだ、国内で発表する前にご注文いただきました。


パーツが全部揃わないので納車するのはもう少し先です。
ペダルはオプション。

でも、納車してもこの天気じゃねぇ…。





さて、新春セールも明日までとなりました。

今回もオイルやクリーナーが売れてます。
工具類も売れてますね。
携帯用の折り畳み工具が、まあ、無いよりは…って感じで。




コラテック、ボテッキア、ピナレロの展示車を組みました。
跨ってみます?
あのダンボールの箱を減らさねば!




嗚呼、確定申告も…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

動画の埋め込み方・ヤプログの場合

ヤプログには動画をアップする方法が無いので、YouTubeのコードを埋め込みます。



任意のYouTubeを開いて、動画の下の『共有』というボタンを押します。

下に『埋め込みコード』のボタンが現れるので、これを押します。

すると、更に下に反転した埋め込みコードが現れるので右クリックしてコピーします。

それをヤプログの『記事の本文』にペーストするだけで完了。

注意点は、『HTMLタグを有効にする』事と、編集が重くなるので『プレビューを表示する』のチェックボックスを外すのがお勧めです。

また、サイズを変えようとしてコードを編集しようとすると落ちたりしますので、サイズを変えるときは一旦削除してからYouTubeの新しいコードをコピペした方がいいと思います。


テスト先(ヤプログ)


以上、私信でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

関西紀行

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。



さて、お客さん以外の知人にもブログ書いてるのがバレてきました

まあいいさ。

恥も掻き捨て、今年も邁進しましょう!?




さてさて、恒例の関西行きですが、車で行くのも恒例になりそうです。

飛行機に乗りたいなぁ…とか、何時間も運転して疲れるなぁ、事故渋滞に遭うと嫌だなぁ…とか、思うんですが。

どうやら私は車の運転が好きみたい。目的地に近づくと、もっと運転していたいなぁって思っちゃいます。


でも、嫌なのは…

高速道路の白い部分。

これ、融雪剤です。
北陸自動車道はモンゴルの岩塩を使っているそうで、中途半端に湿っていると車が真っ白になってしまいます。
時々散布車に遭遇するのですが、そんな時はバチバチバチって砂利が当たったような激しい音にびっくりしますね。

関西圏内に入ると自分の車だけ薄汚れていて恥ずかしい…。
サビの原因にもなるので、とっとと洗車しました。


今回は諸般の都合により初詣はなし。
元旦は街をぷらぷら。
2日は体調崩して一日寝込んでいました。

3日は『ひらかたパーク』

昼前、甲子園の近くで、前から来るのは…






懐かしの「スヌーピーJ号」
今年も健在で嬉しいよ。


枚方に着いて、お昼を食べた後『ひらパー』で遊んでいたら…

やってきました「スヌーピーJ号」

オイラの所まで追っかけて来てくれただか?嬉しいよ。


4日は神戸の『ポルト』でお買い物。
ここへ来るたびに復刻の「AIR MAX」買っちゃってたんだけど、流石にもう無かったので買えなかった…。
「AIR JORDAN」が良い色していて買ってけーって誘うんだけど、振り切りました。

帰りにここの駐車場から幹線道路に出るまでの渋滞が2時間掛かって辛かった…。
やっぱりオラは車の運転、好きじゃないのかも



今回のお土産。
関西版・どん兵衛のうどん。

今度も箱で買ってきました。
これは車じゃないと持って来れないね。


神戸のお土産。


中はこんな感じ。

私が関西へ行くって言うとみんな大阪へ行ってると思うようですが、基本は兵庫県です。西宮や神戸です。
まあ、向こうの人も東日本っていうと新潟も東京も一緒みたいですけどね。



お土産はまだ開けたばかりなんで遊びにおいでくださいな♪
「鶯ボールミニ」もあるよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )