今日の練習会はなし。


土曜日みたいな暑さだったら熱中症になるリスクが高いので中止も考えていたのですが、
降水確率、60・70・60・40%なので中止にしましょう。

前線は日本海にいて午前中までなら持ちそうなのですが、先週の例もあるので中止です。




明日はひたすら自転車を組みましょうか。
仕事がはかどるようにと、BGMはロックをかけ捲っていますが…
おとなし目の選曲をしていますのでご了承ください

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

週末はまた雨っぽい


こんばんは。新発田に来たばかりのときはデビッド・カッパーフィールドと言われたryo.です。

私は何も消せません。


明日からサマーセール第2弾!
今回は体のてっぺんとボトム。ヘルメットとシューズのセールです。
20%から30%オフで、子供用ヘルメットは…処分するのでサイズが合えば差し上げます。

ツールが始まって以来、ステージ優勝すると機材メーカーからキャンペーンが打たれます。
気になるブランドがあったら聞いてください。

全日本ロードレースで優勝。タイムトライアルで準優勝したBOMAもキャンペーンをしています。
一昨日、営業さんが来たんですがwebに書いて良いのか忘れちゃいましたので詳細は店頭で。


シマノ105の試乗車キャンペーンも評判が良くリピーターもいらっしゃいます。
車の試乗会みたいに名前や住所を聞いたりしません。だからDMも送られたりしませんのでお気軽にご来店ください。



まだ梅雨が明けないのに夏バテしています。
店の冷蔵庫に販売用のドリンクを入れているのですが、半分以上自己消費中…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は降水確率 40・30・30・20 予報は曇り

こんばんは。新松戸ではジョージ・マイケルと言われていたryo.です。


先週、降水確率30%でクラブランはないよと書いたのですが、朝の段階で路面が濡れてないようでしたら走りましょうか。



今日からサマーセールを始めます。

第1弾としてウエアー類30%オフ!

一部50%オフで売り切ります。

ウエアー類には、ジャージ・ショーツ・ウインドブレーカー・ベスト・アンダーウエア・グラブ・キャップ・ソックスが含まれます。



第2弾は考え中…。

ピンポイントで特価品を出しますが、店頭発表のみとしましょう。






ジョージがカミングアウトした時は「やっぱりな」と思ったけど、捕まっちゃった時は驚いたよね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日の天気予報は…

10・20・50・50%なので午前中はもつだろうと思ったのですが、9時前に赤谷で降られました。

今日集まったのは先週と同じく4名。メンバーは違いましたが。


今日の予定は三川。
五十公野で帰っていくW田さんとすれ違う。
彼とはいつもすれ違い。
早く一緒に走れるようになるといいね。

県道赤谷線に出ると意外と向かい風が強く先頭に出るのがつらい。
4人でローテーションしてたつもりが、あっという間に3名に。昨日も走っていたI川さんが膝に痛みがあるって言っていたので遅れるとは思っていましたが…あっけなく切れていました。
私が先に切れると思っていたので、しかたなく踏ん張る。
新発田の「おはようサイクリング」の人達とすれ違う。彼らは先日のサイクルトレインのサポメンもしてくれています。

赤谷銀座の商店でI川さんを待っていたら、どこからともなくS藤さん(2号)が現れる。
よくこっち方面って判ったねって聞いたら、朝6時頃から走りまわっていたんだって。

ぽつぽつ降ってきた雨が継続して降ってきたので帰ることに決定。
脇を「チーム一心」のS木さんとM沢さんが走り抜けていく。彼らも三川でしょう。長井のトライアスロンには行かなかったんだね。

帰ると言いつつもI川さんが川東の方へ回って行こうと言うので従う。
帰路の距離が延びるのは先週と同じパターン…。膝痛かったんちゃうんかい。

「なんか気持ち悪い…」内の倉からの下りで私が遅れる。
小戸まで行ったら赤谷線に戻って帰ろう…と思って、小戸まで来たら川東方面に向かっていくみんなが見える。
ありゃ、おらが切れたの気が付いてねえだか!
しょうがないなぁ、勝手に帰るわけにはいかないので追いましょ。でも牛舎の匂いでさらに気持ち悪くなってよろよろしながら牛舎エリアから逃げ出す。

下りで追い風なのに40キロくらいしか出せない。みんなはトレイン組んでもっと出してんだろうなー。
たまに抜いていく車に飛びつくが持続できない。五十公野からショートカットして帰ろうかとも思ったけど、わき道に行ったら迷いそうなので道なりに走る。

岡田橋のたもとの商店でみんなと合流。
雨が本格的に降ってきたので流れ解散で終了。


久しぶりの雨は気持ち良かったけど、靴の中まで濡れるとテンション下がるよね。
練習会の可否の基準は降水確率20%以下であり。30%以上で休みとしているのですが、今日みたいなのは事故ですね。
帰って来てから降水確率を確認したら午後から60・70%に上がっていました。
今後はどうしましょうか。午後からの確率が高ければ中止にする?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シマノ 105 5800シリーズ 試乗キャンペーン!!

こんばんは、我孫子ではドン・ジョンソンと呼ばれていたryo.です。



シマノ ニュー105の試乗車です。

105は“いちまるご”と読みます。

先月中に組み上がっていたのですが、今日、I川さんに店に来た人に試乗車を宣伝しないとダメじゃないか。と、怒られたので載っけてみました。

メカニズムは6800アルテグラを踏襲しているので変速はより軽く、ブレーキはより強力になりました。
これは乗ってすぐに体感できると思います。

サドルはフィジークの、これも試乗用のアリオネを装着していますが、アンタレスやアリアンテを試すこともできます。


展示車ではコラテックの105モデルがありますので即納できます。
105コンポーネントも在庫していますので比較的早く組むことができます。



この試乗車を組んだら写真をシマノに送らなければならないのですが、アドレスを忘れた…。
まあ、明日営業さんが来るからいいか
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )