本日、途中で中抜けします。


本日、16時から18時頃まで、私用により閉店します。

帰って来てからまた開店致しまっす。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自転車盗難補償を始めました。

最近 天気予報しか書いてないな(笑)


さて、本日から新しい商品として『自転車盗難補償』を取り扱います。

当店でご購入された自転車が盗難にあった場合、次のご購入時に補償額分の金額を値引きするというシステムです。

補償額は5千円から50万円までの間で1000円刻みで設定できます。

補償期間は購入時から1年補償か2年補償かを選べます。

掛け金は1年補償なら補償額の1割。2年補償なら補償額の2割となります。

例えば、10万円の自転車をご購入された場合、補償額を10万円に設定したら掛け金は1年補償なら1万円。2年補償なら2万円となります。

また、50万円の自転車をご購入されても、補償金額を25万円に設定して1年補償の掛け金を2万5千円にすることもできます。
逆は出来ませんので悪しからず。

加入条件は、納車時に防犯登録をして1カ月以内の自転車となります。
すなわち本日から遡って6月14日以降に納車されたお客さんが対象となります。

最初に補償期間を選べます。1年補償を受けた後、1年後に2年補償へと変更(延長)することは出来ません。

この商品は免責0円ですので補償額は100%になります。
再購入時の補償となりますので、現金でのお渡しは出来ません。
補償を使って次の自転車をご購入されるのは1カ月をめどにしてください。
補償を受けた後に盗難にあった自転車が出てきたときは、基本的に保険会社に所有権が移ることをご理解ください。





…で、保険会社にこの盗難補償の適用率ってどのくらいあるのか聞いたのよ。
そしたら大体1割くらいって答えられました。

それって多くない?って言ったら、東京や大阪などの大都市圏で、ママチャリなどの盗難で適用率が上がってるようですね。


実は私、保険の資格持ってるのよ。それで大手保険会社の自転車盗難保険や自転車傷害保険を取り扱っていたのですが、保険会社から見ればこれらはサービス保険と言われるもので利益が薄いんですね。昔は各社が取り扱っていましたが適用件数が増えて赤字になる前に廃止していったようです。似たようなものでスキー保険とかラジコン飛行機保険っていうものもありました。
今回の補償商品は長く続けてほしいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の朝連も中止になります。


本日の降水確率
90/80/50/50

今現在降っているので練習会は中止になります。

イベントで走る方は気を付けていってらっしゃい。





さあ、ツールが始りましたね。

ツール出場チームの自転車やパーツメーカー関連のセールも始まりました。
ASK ME!

2017年モデルも発表されつつあります。

ウチもサマーセール始めようかな…。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )