列車でGO!

みんな元気でした?
わたしは元気です。
首が痛かったんで痛み止めの飲み薬を貰ったりしてたんですが、あんまり効かないようで…。
…んで、風邪もひいちゃったもんだから市販の感冒薬も飲んでました…そしたらこれが関節の痛みに効くのね。眠くなっちゃうのが欠点だけど。
でもまだ薬が切れちゃうと痛みも出てきます。ずいぶん良くなったんだけどネ。
今日はその薬を飲んで無いので、こんな時間まで起きてる次第です。


んで。タイトルの「列車でGO!」ですが、今月の広報新発田にも掲載された今年の市民サイクリングのことです。
今度の日曜日に電車に自転車を載せて村上まで行き、近隣をサイクリングしてからまた電車で新発田まで帰ってくるというイベントです。

サイクリングのコースは、「村上市内ガイド付きコース」「笹川流れコース」「フリーコース」の3タイプです。
私は「フリーコース」で、瀬波温泉に入って岩船鮮魚センターでお土産買って帰ってこようかなって企んでいます。

列車は4両編成で完全貸切。新発田―村上間を26分ノンストップで走ります。
自転車はそのまま積めるのでママチャリでもOK!

今日現在の申し込みは61名で、ウチ経由で申し込んだ人は10名。なかなか良い率なんじゃない?

サイクリングの参加費は、大人1000円、子供800円。電車代込みです。

自転車をそのまま載せれる機会って、そう無いからね。
明日のお昼までならまだ申し込みできるので、興味のある方は連絡ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )