こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

お米は食べなれた物にしたいですし。

2024年03月19日 | 一般

 日本人の特権として、おいしいお米のゴハンがあります。私も、ゴハンと言えば「お米」であり、一人暮らしとなった今でも朝晩はお米ですし、そのために少し高めの炊飯器も購入しちゃいましたからね。

 そして、何よりも、私の家では「スーパーでお米を買った事がない」のです。

 お米は、御用聞きでお米屋さんが持ってくるのが私の家では当然の事で、「平成の米不足」と言われ、スーパーからお米が消えた時でさえ普通に国産米を食べていましたからね。

 そんなワケで、私にとっては「お米」は「スーパーで買う物」ではないんですよ。

 そもそも、ずっとお米屋さん任せで、銘柄を選んでいたので、スーパーでお米を買うとなると何を選んで良いのかわからないんですよね。

 なので、お米は、ずっとお世話になっているお米屋さんで購入する事にしました。

 ただ、さすがに世田谷から都筑区まで持ってきてもらうワケにはいきませんから、お店の方に買いに行く事にしています。

 それで、まだ引っ越したばかりですからね、どうですか?みたいな話になり、いつ通りのお米を購入するワケですよ。

 引っ越した後でもいつもと同じゴハンが食べられるのは、やはり良いものですね。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「四国」の「四万十高校」に通う「1年生」で実家が「なぎなたの道場」であり、本人もなぎなたをし全国大会の出場経験もある「四国犬」の「Chefille」である「香坂 咲輝」さんです。遠征でしばらく家を留守にしていた「咲輝」さん。やはり食べなれているお米が一番なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、風が強い一日だったよ。 | トップ | 「まりん」が亡くなっていま... »

コメントを投稿