あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

小型炊飯器を買った

2016-12-29 01:40:53 | 買い物

 23日金曜日の事だが、小型の炊飯器(ミニ・ライスクッカー)が壊れた。3年前に仏壇に供える為にこの炊飯器を買ったが、これが壊れてしまった。

 無いととても困るので急きょ同じものを注文したが、でもちょうど三連休になってしまい、金曜日の午前7時に楽天から注文したのだが、実際に注文を受けて発送したのは月曜日の午後だった。そして水曜日の午後に届いたのがこれ。

 送料込みで3,218円。とても安い。

 箱から開けたのがこれ。

 本体と電源コード。それにしゃもじがセットになっている。

 1.5合まで炊くことができてとても便利だ。それに味も良いので(父が)とても重宝しているのだが、3年間にわたって使っていたのだが突然壊れてしまった。でも、もともと安いので文句もなくまた同じ物を注文したわけだ。

 ちなみに私は現在1升炊きの大型の炊飯器を使っていて、雑穀米で炊いている。糖尿病になってからは雑穀米を炊いているのだが、父は昔の事を思い出すらしく雑穀米をけっして食べない。それと母が亡り、仏前に供える小さな器に供える必要になったのと、元々父は茶碗一杯しかご飯は食べなかったので、大型の炊飯器ではなく小型の炊飯器が必要になった。

 配達に関してはクリスマスシーズンは宅配業者は遅配が大変だったらしい。年末なので配達が遅れるのではないかと心配だったが、水曜日の午後に届いた。実は午前中に時間指定してあったのだが午後2時過ぎに届いた。「遅れてすみませんでした」と、また佐川急便の姉さんが配達してくれた。今日は快晴だったがとても寒くて気の毒であり、女性は大変だと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。