ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

ドラマ「秘密」 感想

2010-11-27 | ドラマ
注目していた堀内敬子さん演じる梶原の妻が突然死んでしまって以来,
見る気が減退してしまったドラマ「秘密」

昨日久しぶりに,見ましたが,私が見ている間に堀内さんの回想シーンはなく…
来クールは,西島さんも出演されるフジテレビの学園ドラマに出演されるそうなので,
堀内さんについては,そちらに期待するとします。

久しぶりに見た「秘密」は,だんだんシリアスで,二人の関係のバランスが崩れそうになっています

私には男友達と会う自由もないのっと激昂する藻奈美=直子。
ここの志田未来さんの上手さには,溜息が出るほど。

対する蔵之介さん演じる平ちゃんは,どんどんエキセントリックになっていて,
若干引きます… そこまでするかぁっという感じです

映画版の時の小林薫さん演じる平ちゃんは,同じことをやっても面白みというか,
滑稽さと男の哀しさがいい具合に混ざり合って,チャーミングだったのですが

これから最終章ということで,また大変なんだろうなぁ,と。
ちゃんと見続けられるか,心配になってきました…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀内ファン)
2010-11-30 00:31:50
またお邪魔しています。「秘密」この調子だと平介さんは文也君をホントに殴り倒しそうですね。堀内さんはそれまでの回は消えてしまいそうに儚くて、もうハラハラして見ていましたが、5話は、明るくとても可愛らしい堀内さんが見られて喜んでいました。そうしたら原作通りにあっさりと病死してしまい、「やられた」という感じでした。この「秘密」は、次々に全く違った雰囲気で現れて深い演技を見せてくれて、ファンとしてとても楽しかったです。来年の「スクール!!」も楽しみです。西島さんはTVでは「ジャッジ」がよかったですね。
堀内さんの舞台は本当に素晴らしいです。2007年の安寿ミラさんの「ハムレット」でのオフィーリアはもう衝撃的でした。その時の共演者達は、堀内さんは感じたまま演じていて、全然「演技」というものをしていないといって、カルチャーショックを受けていました。
「秘密」のような複雑な役柄も楽しいですが、やはりファンとしては堀内さんにはミュージカルをやってもらいたいです。
なるほど。 (かんりにん)
2010-12-01 21:33:24
また来て頂けて嬉しいです
コメントありがとうございます

堀内さんのオフィーリア それは,見たかったです。
確かに,イメージとすごく合いますし,しかもそんなに素晴らしい演技だったのであれば,
是非見たかったですね…

ドラマでしか拝見したことがないので,
次に舞台やミュージカルに出るときは,見逃さないようにしたいです

ともかく,私も,「秘密」に続いて,今度の「スクール!!」も堀内さんから目が離せないです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。