ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

藤本隆宏さんのスタパ

2010-12-26 | ミュージカル動画・記事他
クリスマス・イブは,藤本隆宏さんがスタジオパークにご出演でしたね
出かけてから,録画予約を忘れていたことに気が付き,慌てて母に予約を頼みました

いやはや,スポーツマンらしいストイックさと,真面目さ溢れる受け答えで,これはおばさんやられますよ
(あ,私は年的にはおばさんではないつもりですが,でも,感覚的には,おばさんなので(笑))

しかも,歌まで歌ってくれちゃいました
「坂の上の雲」の主題歌です

サラ・ブライトマンや,森麻季さんが歌っている曲なので,美しいけれど,歌詞はよく聞きとれていなくて。

それが,藤本さんが,日本語の歌詞・言葉を大事に歌って下さったので,
すごく胸に響いて感動的な歌に仕上がっていました

朗々と歌い上げることは封印して,あくまで語るように,祈るように歌っているのが印象的でした

体が大きくて,力持ち,しかも高い声まで出せる,ということで,
母と二人で,バルジャンいけるのではっと盛り上がりました(笑)

その藤本さん演じる広瀬は,今日の放送回で死んでしまいます
今日も,心して見なくては


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (桜宮子)
2010-12-30 14:42:29
はじめてお伺いします。
いつも忙しくしており年末のお休みで体調を崩してテレビ漬けになってから少し快復したので久々にブログなどを見ておりました。
貴方様はミュージカル好き、西島秀俊さん、藤本隆宏さん好きということが分かりとても嬉しく存じます。
私、海堂尊小説ファンでジェネラルの西島さんを見て惹かれました。藤本さんは坂の上の雲で広瀬少佐を見てです。活字のイメージを損なわずさもありなんという風に演じられたお二人が大好きです。他のお役もぜひ拝見したいと思っています。
時々こちらに立ち寄らせていただけたらと思っています。どうぞ良いお年をお迎えください。
はじめまして♪ (かんりにん)
2010-12-30 18:20:18
コメント,ありがとうございます
私はジェネラルの原作は読んでいないのですが,
原作ファンの方からも,活字のイメージ通り,と言ってもらえるなんて,さすがは西島さんと思いました

藤本さんは,私も原作の広瀬武夫のイメージ通りだなぁと思っておりました
同じ感想の方がいて,私も嬉しいです
今後の活躍を拝見するのが,本当に楽しみですよね

このブログは細々と好きなことを書いているだけのものですが,思い出した時にでも見て頂ければ嬉しいです
早く本調子になられますように。よいお年を

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。