スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

スターウォーズ

2019-12-26 00:11:25 | 日記


今年の全ての仕事が終わり、自身へのクリスマスプレゼントでスターウォーズ観てきました。
勿論、内容は言えませんが、シリーズ全てを見てきた者にとっては感慨深いです。

生まれればいつか亡くなる。始めれば終わりはくる。希望と挫折。などなど。
思うのは、明暗、どちらもバランス良く用意されているのだと。人生良いことばかりでは無い。勿論苦しい悲しい時もある。逆も然り。そこから何を感じ、学び、その先に活かしていくのか。全ては自分の心次第。ジェダイとダークサイド。私のレッスンはダークサイド多そうだな?笑。せめてパダワンにはなりたいな。

売店で思わずカイロ・レンのキーホルダー買ってオデッセイのキーに付けてしまった。
この意味を感じられるかな?感じて欲しいな。

フォースと共にあれ。

クリスマスイブですね。

2019-12-25 00:05:55 | 日記


2019年のレッスン無事に終わりました。
明日は生徒ちゃんのクラコン全国大会本選です。多くの刺激が得られそうで楽しみです。

クリスマスイブの夜は、ご父兄から頂いた見事なお肉とコムサのケーキを堪能しました。
お肉は写真撮りそびれてしまった。
そして3人では中々食べ切れなくなってきました。

今年は多くのものを入れ替えた年となりました。
これほどまでの入れ替えは初めての事。
しかし、それぞれが必要な事だったのかな?と思います。有り難い事に、欲しいものも多くを手に入れさせてもらいました。
来年はプライベートでも節目の年なので良い意味で心機一転、様々な刺激を求めて愉しみながら頑張ります。
皆様にも素敵なプレゼントが届きますように。

誕生日

2019-12-01 00:57:21 | 日記
本日は誕生日でした。
有り難いことに丁度良いサイズのケーキにロウソク5本。
そうです。めでたく5歳になりました。
生徒達のバイオリン頑張ってる姿に心動かされ?数年前から北アルプスに登る様に。
標高3千メートル級の山から見る景色はまさに絶景で、少しでもこの素晴らしい世界を皆さんと共有出来るようにと今年は槍ヶ岳と燕岳、室堂平や乗鞍等からの景色を届けました。
さて来年はどんな絶景を届けられるだろうか…。
目標は〝ジャン〟ここはとても上級者クラスなので、命を落とす様な無謀な登頂はしないけれども、その姿を近くから見られたら良いな。その為にも、先ずは健康である事ですね。
これからもまたよろしくお願いします。