スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

新規入会キャンペーン

2020-05-28 00:52:56 | 日記
緊急事態宣言がようやく解除になりましたね。
これからの時期は紫外線などにより、感染リスクは減少傾向と思われますが、年末以降が心配になります。
その頃には何とか薬の開発などに目処が付くと良いですが、まだまだこの先ずっと除菌等の衛生の意識は必要と思われます。

学業なども様々な対応に追われ大変そうです、それでも子供達は逞しく、生き生きと成長してます。
今回の外出自粛などで思ったことの一つ。
音楽は家の中で、奏で楽しむ事が出来る。
様々な気持ちにも応えてくれる旋律があります。
つくづく、楽器をやっていて良かったと思いました。
オンラインレッスンでは音質等に問題があったり正直お勧めは出来ませんが、それでも動画のやり取りなど楽しかったです。非常時にはオンラインも役に立つ。ただ、通信環境や機種、キャリアなどによって様々な様です。

話が長くなりましたが、6月より入会キャンペーンを行います。
毎年、春と秋を中心に生徒の引越しや入れ替えがあるのですが、この春は全く募集出来ずに終わりました。
ですので、市川国府台教室の月曜日を除き、各教室に若干の空きが出来ましたので募集します。
キャンペーンとして、新規入会の方は入会金を免除とします。
どんな時も、近くに音楽があり、奏でる楽しみがあると人生がとても幸せになります。

見学、無料体験も随時受けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

オンラインレッスン用グッズ

2020-05-03 22:56:53 | 日記
オンラインレッスン用にiPhoneは自撮り棒三脚付きで対応してましたが、やはりiPadの方が画面も大きくやり易い、
しかし、iPadには自撮り棒三脚付きの様なグッズを持ち得て無かったのですが、ふと、娘のiPadにはとても便利なグッズが。
お願いして貸してもらい、いざオンラインレッスン。とても快適でした。
皆さんもとても元気そうで一安心。
早く対面レッスンで、オンラインレッスンで得たメリットを活かせる日が来ると良いなぁ。