スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

軽井沢

2018-12-24 23:06:20 | 日記


久しぶりに軽井沢まで買い物と蕎麦目当てに出掛けました。
前回、御殿場に向かう途中の大渋滞に懲りて、早朝4時起き、5時前に出発。
有難い事に、運転手が私一人でない事はとても助かります。
8時には軽井沢の有名なパン屋でゆっくりと朝食。その後に軽井沢プリンスアウトレットを冷たく澄んだ空気を吸いながら散歩し買い物。昼はお目当ての蕎麦屋「川上庵」で美味しい天セイロと鴨セイロ等。松本の蕎麦も美味しく頂きますが、ここも美味い。ここの天ぷらと蕎麦を食べる為にわざわざ来たと言っても良いくらい好きです。皆様も是非。

2018年ありがとうございました

2018-12-23 00:39:30 | 日記

本日で2018年のレッスンは終了しました。
今年は私事ですが、多くの北アルプスに登山できました。
中でも槍ヶ岳1泊2日ソロハイクは良い経験になりました。(普通は2泊3日行程)
何度も心折れそうになりながらも一歩ずつ歩き切る。
普段の練習でも同じ事が言えます。そして、一つのことをやり遂げることから自信に繋がり、その先に見える素晴らしい景色(音楽)に感動し、また、そこを目指す。
その素晴らしい景色を皆様に届けるべく、来年もまた登ろうと思います。
また、綺麗な写真にはフィルターがかかっている事も学びました。これも技術・・・。来年は、このフィルターを入手し、更に多くの星空や絶景写真を撮ろうと思います。まだまだ様々な分野で道具を揃え、技術を磨いて楽しまないとですね。
来年は7日から仕事始め。素敵な2019年を迎えられますよう今後ともよろしくお願いいたします。

ふたご座流星群

2018-12-14 09:30:00 | 日記
昨晩から今晩にかけて、ふたご座流星群がピークを迎えます。
昨晩は曇多く、観測出来ませんでしたが、今晩はどうでしょうか?
天候が良ければ、そんなに月明かりにも邪魔されずに流れ星を見る事が出来るかもしれません。
勉強などで疲れた頭も、ほんの束の間、星空を見上げるだけで気持ちも回復します。
身体を冷やさない様に注意しながら是非。