スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

繋がりましょう。

2020-04-25 21:59:54 | 日記
会員の皆様へ

私とまだLINEで繋がっていない方は是非ともこの機会に繋がっていただけるとありがたいです。
また、この先にオンラインレッスンがもっと普及すれば、やむを得ない事情で教室に来れなかった時も利用できますね。
FaceTimeやGoogleDuoのインストールがされている事を望みます。LINEでのレッスンは個人的に勧めません。
Zoomも、つい先日も偽Zoom問題がありましたね。

もう一つ、私とFacebookで繋がると、話題や情報(どうでも良い趣味も)がタイムリーに共有できます。

皆様は、私よりもネット関連が詳しいです。

是非ともよろしくお願いいたします。


スマホやタブレットでオンライン

2020-04-18 23:19:35 | 日記
緊急事態宣言が日本全国になりました。
連休に郊外や観光地への感染拡大を抑えるためには仕方ないのでしょう。
私も何処にも行かず、大人しくしています。

レッスンですが、なかなか通常に行う事も難しくなってきましたね。
多くのお父様お母様方はスマホやタブレットを使用しております。パソコンも良いのですが、簡単に
オンラインレッスンを可能にするために、iphoneやipad所有者はFaceTimeを、アンドロイドの方はGoogle Duoにて対応をさせていただいております。
LINEでのオンラインレッスンは何度か試しましたがお勧めできませんでした。
しかし、普段の連絡事項や情報共有等には便利ですので、会員の皆様で私とLINEで繋がっていない方は、この機会に登録申請をお願い致します。

レッスンが思うように出来ないこの状況で、オンラインと併せて、ご家庭での演奏を是非動画で添付送信よろしくお願い致します。
私も時間を作り、返信を心掛けます。

また、家庭では、先を見るのではなく、今までに習った曲の復習や基礎力(姿勢や読譜など)に力を入れて楽しくお稽古をしてください。
発表会で演奏予定だった曲も更に磨きをかけておいて下さい。



残念ですが中止

2020-04-09 12:19:43 | 日記
5月6日、アミュゼ柏で開催予定の発表会ですが、緊急事態宣言を受けて中止となりました。
ここまで、この日に向けて頑張ってられた生徒達とお母様方の思いを考えると辛いですが、止むを得ません。
これからどうケアしていくか、難しい部分です。

先の予約も全てがストップしてしまいました。

改めて会場や日程が決まり次第連絡します。
今は一人一人の協力でこのコロナ感染が収束する様努力しましょう。

合奏レッスン中止

2020-04-08 14:14:53 | 日記
清水クラスの皆様へ

今月26日に予定しておりました合奏レッスンですが、緊急事態宣言を受けて残念ですが中止とします。

各教室は、その会場により対応となります。
尚、発表会も施設の状況によりますので、変更が生じましたら改めて連絡いたします。