スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

朝焼け

2021-06-26 23:50:41 | 日記


6月22日、燕山荘での日の出は4時半。
今回もとても綺麗な朝焼けを見る事が出来ました。
太陽の光りがとても眩しく、パワーを貰えます。

どんなに苦しくても、それでも一歩一歩前に脚を出すこと。
歩き続ける事でいつか辿り着きます。
そして、その先には素晴らしい景色が待っているかも知れません。
ただ、山の天気は、良くも悪くもコロコロと変わります。
今回は、燕山荘で雷鳥にも逢えました。来月にはメスがヒナを連れてる姿を見る事が出来るかも…。
そんな楽しみを持って、また登りたいと思います。

夕焼け

2021-06-25 23:55:12 | 日記


燕山荘からの夕焼け。
この時期は雲が沸き立つので、朝焼けや夕焼けは雲が染まりとても綺麗です。
今回はこんな感じ。
このアルプスから見る朝焼けや夕焼けの虜になり、気が付けば、好きな色はオレンジになりました。
次回は朝焼けの写真をアップしてします。

北アルプス燕岳

2021-06-23 20:21:27 | 日記


北アルプス燕岳に登山して来ました。
来年なら、まだアイゼン等が無いと無理なのですが、今年は積雪も少なく、雪解けも早く進み、軽アイゼン無しで大丈夫だと言う事。また、梅雨の合間の好天など、好条件だったので強行軍で行って来ました。
燕山荘は、松本での学生時代に、初めて山の音楽祭を開催するとの事で登って以来、30年空いて、数年前からまた登り始め、8回位目だけど、相変わらずの急登をのんびりと(登りは5時間、下りは空いていたので3時間)登頂してきました。
かなりの急登でも、片道6キロ弱で、このペースで行けるので、信州の人達は日帰り登山が楽しめる距離ですね。
私の目的は、山荘からの夕焼け、朝焼け、満天の星空です。しかし、今回は月夜なので満天の星は望まず、日の入りと日の出を楽しむ事に。また、昼間には燕岳登頂と、その先の北燕岳、また、燕岳からの燕山荘と安曇野の街並み、槍ヶ岳を愉しませてもらいました。
燕山荘けらの夕焼けや朝焼けは次回にアップロード致します。

新型コロナワクチン大規模接種センター

2021-06-15 22:04:56 | 日記
6月17日より、大規模接種センターにて、18歳から64歳までを対象にワクチン接種が可能になるとの事で、早速、市のHPより接種券の申請をしました。
多くの人が抗体を持つ事が大切と思いますので、接種を考えておられる対象の皆さん。是非、早目の接種で抗体を確保しましょう。