COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

キャビア輸入禁止だと。

2006-01-05 02:35:40 | たべもの。
ワシントン条約の事務局が、キャビアの国際取引を一時休止する措置を打ち出したんだって。(→アサヒ・コム

なんでも、キャビアを宿すチョウザメが減少しているにもかかわらず、原産国(=キャビアの輸出国)がその生態数をきちんと報告していないからだとか。
まあ、別にキャビアを食べる機会なんてそうそうないので、輸入禁止になろうが、高くなろうが関係ないのだけど、「世界3大珍味」(だっけ?)なんていってられなくなっちゃうね。

あ、ちなみに養殖モノのキャビアはよいのだと。
ってことは、チョウザメを養殖してキャビアを育てれば、儲かるかな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。