COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

手抜き自炊メニュー「青梗菜のクリームソースパスタ」

2007-10-31 22:02:45 | たべもの。
今日は、仕事を早く切り上げて2週間ぶりくらいにマッサージに。
いやー、気持ちよかった。いつもより強めの電気刺激に、カラダ中がほぐれました。

で、帰ってきて家でメシを食うことにしたんだけど、もうスーパーも開いていないので家にあるもので作るしかありません。

ビールを飲みながら、冷蔵庫を開けてみると、青梗菜が一把。パスタもあるので、青梗菜のクリームパスタを作ることに。
といっても、クリームソースは、レトルトものを湯煎して、青梗菜は胡椒とちょっと醤油をたらして炒め、あとは茹で上がったパスタにかけるだけ。
正味の調理時間、15分ってところか?

出来上がったもの、まあまあでした。てか、眠い・・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

海鮮丼、てか刺身のほうが多いんじゃ?

2007-10-30 04:31:48 | たべもの。
結局、月曜日から飲みに行くことに。まあ、既定路線ですが。


で、終電で帰る二人を見送ったあと、引き続きメシを食おうと居残り。
おでん(たまご+ジャガイモ)とおにぎり、と思ったら、大将から「きょうは海鮮丼じゃないの?」と声をかけられる。メニューには書いてなかったんだけど作ってくれるみたいなのでおまかせしておいたら・・・。

出てきたのは、まったく白いご飯が見えないほど、大量に盛られた刺身。なんか、スゲー時間かけて作ってる気がしたのは気のせいではなかった。
生卵までついていたので、黄身だけ乗せて、わさび醤油をかけていただく。
いや、アジとかウニとかタイとか、刺身がてんこ盛り。コレだけの刺身、単品で頼んだらさぞ高いだろうに・・・。

今日も満喫させていただきました。てか、おでんが余計だった。

あ、写真撮るの、すっかり忘れてた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

踊る大捜査線 交渉人・真下正義

2007-10-29 02:25:49 | えいが。
みました。この間、まとめて放送していたヤツ。
実は、映画は最初の1本しか見たことがなかったので。

この映画は、本編から派生した、「スピンアウト・ムービー」と呼ばれるもの。普段は脇役のユースケ・サンタマリアが主人公のものです。

これ、見るまではテレビの2時間ドラマ程度のものかな、と思ってたけど、かなり金もかけてるし、面白かった。
東京の地下鉄が舞台なんだけど、さすがに現実の路線名を使うわけには行かず、「白金線」とか(南北線のこと?)、八重洲線とか、いろいろと工夫してましたね。
いや、東京の地下鉄には本当にいろいろなわき道とかありそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、唯一のオヤスミ

2007-10-28 20:18:02 | いろいろ。
ここのところ、仕事が忙しくて今週も日曜日が唯一の休日。

ってことで、少しユッタリ起きて、洗濯(スゲーいっぱい!干すのメンドクサイ・・・)して、録り溜めていたドラマなんぞを見てみたり。

で、そろそろ夜も寒くなってきたので、暖房器具とか毛布とかを買わねば、と買い物に行く計画を立てる。といっても、マイベンツはチャリなので、結構メンドウ。まずは、ウチから2~3キロのところにあるユニクロをみてから、逆方向にあるニトリに行こう、とプラン立てていたんだけど、なんか疲れ果ててユニクロだけで断念。だって、すげー混んでるんだもん・・・。

帰り道、リサイクルショップを発見してのぞいて見ました。デロンギのオイルヒーターが5000円くらいで出ていた。「安っ!」っと、思わず買おうと思ったんだけど、さすがにチャリじゃあ運べないしね。うーーん、悩みどころだ。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、汗って、塩分いっぱい含んでるんだね。

2007-10-27 23:52:01 | いろいろ。
夏でもないのに、しかもあまりキレイな話題じゃなくてごめんなさい。

今日は土曜日なのに仕事だったのだけど、カラダを動かす仕事だったので結構汗をかきました。で、帰ってきてシャツを脱いで見ると、一番下に着ていたグレイのタンクトップに模様が。一瞬、何かと思ったけど、汗が乾いて、中の成分が結晶化したらしい。

さすがに写真は撮りませんが・・・。もともとこういう模様だったよ、といわれても気づかないほど、きれいについていました。

普段も、気づかないけどこんなに汗かいてるんだろうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文庫本の自販機

2007-10-25 07:27:15 | ほん。
めざましテレビみてたら、文庫本の自動販売機がでていました。
キオスクが人員不足のために閉店しているのはしっていましたが、ついに文庫本まで・・・。
アメリカの映画やドラマでよく出てくる、チョコレートやスナック菓子を売っている自販機と同じタイプで、お金を入れて欲しい本の番号を押すと、後ろから押し出されて「ぼとっ」っと落ちてくるやつ。さすがにビニールパックされているので、ページが曲がったり折れたりはしないのですと。

それにしても、本の自販機って言うと、むかし見かけたエロ本(「ビニ本」と言いましたっけ・・・)の怪しいイメージが払拭できない・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニアの山火事

2007-10-24 23:59:59 | いろいろ。
なんか、毎年この時期起こっている気がしますが。

カリフォルニアの山火事、今年は凄いようですね。毎年起こるんだから、なんか対策を取れないものなのでしょうか・・・。

それにしても、ハリウッドスターたちは家が一軒燃えたくらい、なんでもないんでしょうね。あ、保険おりるのか!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うに丼

2007-10-21 20:20:40 | たべもの。
今日は、今週唯一の休み。
といいつつ、日ごろの不摂生がたたって、朝早く目が覚めちゃうは、結局昼寝しちゃうはで、どこにもいけませんでした。

という訳で、今日は休肝日にしようと思い、食材を調達しに、近くのスーパーへ。すると、ウニが安かったので、ウニ丼を作ることにしました。作る、といっても、乗せるだけですから。
ちょうど、家には海苔もなかったので、これもあわせてゲット。なんか、異常にやすかった。まあ、寿司ハネってことで、B級品なんでしょうが味には変わりあるまい。

ご飯を炊き、もちろん寿司メシにする、なんてめんどくさいことはしません。そのまま刻んだ海苔を敷いて、その上からウニをどさっと。
こんな感じです。


<↑クリックすると拡大します>

いま、デジカメのモニターが調子悪くて、見ず撮りなのでちょっとずれていますが・・・。


最後に、わさび醤油をかけて完成。
いやー、旨かった。
でも、やっぱり酒が飲みたくなります。うーーん、悩み中。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アグリー・ベティ

2007-10-19 23:59:59 | てれび・らじお。
この10月からBSで始まったドラマ、「アグリー・ベティ」。

ニューヨークのファッション雑誌の編集部が舞台の、「プラダを着た悪魔」みたいなドラマかな。(って、プラダ見てないから知らないけど・・・)

先週は見逃したので、話し飛んでるんだけど、まあ「前回までのあらすじ」もあるしね。
なぜか、ヴァネッサ・ウィリアムスがでていたり、音楽もプラダとおなじ曲が使われていたり、なんか不思議なドラマなんだけど、結構楽しい。アメリカでありがちのサクセスストーリーもの、かな?

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

眠い・・・・。

2007-10-18 23:59:30 | いろいろ。
なんだか、めちゃくちゃに眠い。
何でだ~~!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸刈りボウズ

2007-10-17 23:58:57 | いろいろ。
ついに謝罪会見(?)やりましたね。

ボクシングの亀田大毅選手。金髪を剃って、丸刈りボウズになって登場。
といっても、何もしゃべらず、亀田パパが、「とりあえず」と連呼して訳のわからない会見でした。

相変わらず、なんなんでしょう・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GoGoカレー

2007-10-16 23:59:01 | たべもの。
「ゴーゴーカレー」ってところに初チャレンジ。
仕組みがよくわからなくて、普通のカレーの大盛り(ビジネスクラス、っていうんだね)を頼んだら、なんと具なしでした。
そういえば、クーポン券配ってたなぁ。トッピング無料の。もって行けばよかった。失敗した~~。
味は、あまり辛くなくって、ちょっと期待したのとは違うけど、キャベツが沿えてあるのが良かったかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週明けなのに

2007-10-15 23:59:59 | いろいろ。
また、飲みに行っちゃいました。
月曜日なのにねぇーー。

てか、今日は朝から寒かった。長袖のシャツを着て通勤しているんだけど、自転車だと風が冷たくて。凍えそうでした・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白井貴子って、知ってる?!

2007-10-14 20:59:07 | おんがく。
今日は、朝から暇だったので(←いつもじゃん、って突っ込みはスルー・・・)、テレビを見ていたら、日曜日の昼間にやっている地元の情報番組「もぎたてテレビ」(by南海放送)で、ホテルのバイキングを紹介していた。前から気になっていたステーキ食べ放題だったので、要チェック!

さて、その番組でも紹介していたのだけど、南海放送が何かの記念だったらしく、「ありがとうまつり」というものをやっていた。で、焼酎の試飲会がある、ってことで、チャリで出動。行ってきました。

焼酎の蔵元、5~6軒がブースを並べて、いろいろな焼酎を試飲させてくれました。すきっ腹だったので、かなり効く!
いろいろ飲みすぎて、どれが美味しかったか覚えていないあたりが、試飲の意味なし。でも、酒かすを使った焼酎、っていうやつが結構旨かったなぁ。梅錦って言う地元の蔵元でした。

で、それがおわったら、白井貴子さんのトーク&ライブっていうのがあり、見てきました。並んでいた訳じゃないけど、最前列の席をゲット。でも、名前は知ってるけど(昔、学園祭の女王とか呼ばれたよね)曲は知らないんです・・・。

全部で5~6曲、トークを交えながら歌ってくれました。ラジオで中継していたらしく、アナウンサーの司会も挟みつつ、4~50分。結構楽しかったなぁ。白井さん、ステージから降りて一番前の席に近づいてきて、Call and Responceするので、歌詞を知らないからふられたらどうしようかと思いました・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

gooがSNSをはじめたんだとか・・・。

2007-10-13 20:04:58 | ねっと/うぇぶろぐ。
かなり「いまさら」って気がしますが。gooがSNSをはじめたんだって。

SNSって、総合的なものを一つ(MixiとかGreeとか)やっていると、あとは目的別のもの(映画専門のSNSとかね)をやれば十分なので、あまりいくつも掛け持ちしないような気がするんだよね。いや、掛け持ちすると管理が大変になるし。

って訳で、まだやるつもりはないんだけどね。どーなんでしょ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加