COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

ジョー・ブラックをよろしく / MEET JOE BLACK

2006-08-27 23:59:59 | えいが。
ということで、週末に映画いっぱい持ち込んで見てきました。

第1弾は、「ジョー・ブラックをよろしく」。
ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンスとクセモノ二人の競演です。


<↑クリックすると拡大します>

「ジョー・ブラック」というのは、主人公の名前。とはいっても、実際の名前ではなく、とっさに出てきた偽名。この世に現れた死神(ブラッド・ピット)が、地上で暮らすのに交通事故で死んでしまった若者の肉体を借り、ニュース配信会社を経営するビル・パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)の前に現れる。彼は、ビルに「寿命はあと数日間。それを引き伸ばすために、地上での道先案内を務めるよう持ちかけるのだった。もちろん、逆らおうものなら命を絶たれてしまいかねない。ビルは渋々その役回りを引き受けることにする。折りしも、65回目の誕生日を目前に控え、ビルは水から経営する会社を投資家に身売りするかどうかの瀬戸際にも立たされていた。しかし、ある日突然奇妙な男を連れ歩き始めたため、周囲は疑問に思う。
一方、ビルの次女スーザン(クレア・フォーラニ)は、ジョーがカラダを借りた若者に一目ぼれをしていた。その後、ジョーと出会うが、会話もかみ合わず、雰囲気もうって変わっていたため、別人ではないかと疑いを持つ。ビルの腹心の部下、ドリュー(ジェイク・ウェバー)と恋人だったスーザンだが、次第にジョーに心惹かれていく・・・。


いや、こうやってあらすじを書くとなんだかありきたりですが、これ泣けました。
かなり長い映画(約3時間)なんだけど、途中からじわじわとこみ上げてくるものが。
ジョーにしろ、スーザンにしろ、ビルにしろ、ひたむきさが伝わってくるのかな。かなりベタなストーリーですが、感激しました。

それにしても、ブラピが若い。そんなに前の映画って訳でもないんだけど(1998年製作)、なぜかメチャクチャ幼く見える。髪の色とメイクの所為なんだろうか?まあ、こういう優男役、最近ないからねぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて観たの? (カメカメ)
2006-08-29 12:21:29
当時公開されたとき、あまりにもブラット・ピットがかっこいいので、彼のプロモーションフィルムとまで言われたのよ。

ピーナッツバターを食べるシーンに女の子は皆とろけてしまったんだから!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。