COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

週末はホームパーティー

2006-05-31 23:59:59 | いろいろ。
今週末、ホームパーティーにお呼ばれしました。
知人の結婚の前祝ってことで、親しい人を呼んでやるそうな。

でも、会費制で飲み物は準備してくれてるって言うし、料理も自慢の腕を振るう(←って、ホントかどうかわからないけど)んで、どうしようかな。何持って行こう。
ウチにいっぱいある酒のボトルでも持って行きますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1等ゲット

2006-05-30 23:59:59 | みせ。
こないだゲットしそこねた1等商品、ゲットしてきました。

やっぱり、革っぽいだけで、革じゃありませんでした@ブックカバー。
それにしても、二人で8杯飲んで、賞品6個ゲットって、すばらしい勝率。
うち、1等商品(ブックカバー)3個、3等商品(ボールペン)3個でした。

で、元銀座店の店長にお会いしてきました。
ちゃんと覚えててくれました。すばらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメント機能が

2006-05-29 23:59:59 | ねっと/うぇぶろぐ。
進歩したみたいだね@gooブログ。

とはいっても、いままで余りスパムコメントとかスパムTBって受けたことがないんだけど、某Livedo●rとかでやってる友達のを見てると、凄いことになってるよね。
いやいや、あんな状態で放置しておくプロバイダーも凄いけど。

で、結局設定はしないで使ってみてるんだけど、コメントやTB内容が管理画面で確認できるようになったのはとても便利だね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

MTV Video Music Award JAPAN 2006

2006-05-28 23:42:11 | おんがく。
急遽友達に誘われてみてきました。
ボン・ジョヴィ
見に行ったのと同じやつなんだけど、飯でも食おうってメールのやり取りしてたら、「あ、チケットあるの忘れてた」だって。
これは、MTV Japanが主催する年に一度のイベントで、音楽のプロモーションビデオをカテゴリーごとに表彰するもの。MTV Video Music Award JAPAN 2006で、略して「MTV VMAJ 2006」(これでもかなり言いにくいけど)。
18時から代々木第一体育館だったんだけど、ちょっと遅れて到着。雨結構降ってて、会場の外は人がほとんどいなかったので、余り人気ないのかと思ったら、会場内は凄い人。何しろ、超豪華シークレットゲストが来る、って噂が流れたので、場内満席でした。アリーナ席でオールスタンディングだったんだけど、1階席の隅のほうに空席がいっぱいあるのを見つけ、そこに陣取ることに。
久本雅美と速水もこみちがMCで、次々と豪華プレゼンターが登壇して、カテゴリーごとの1位にトロフィーを。合間合間にゲストによる歌なんかもあって、かなり場内盛り上がってました。

で、ついにシークレットゲストが登場。なんと、マイケル・ジャクソンです。
長年にわたって、ミュージックビデオ界に大きな影響を与えた、ということで、「レジェンド・アワード」を授賞され、英語でスピーチしてました。残念ながら、歌やダンスは披露しなかったんだけど、無罪評決後、ほぼ1年ぶりの公の場への登場ということもあって、場内は黄色い悲鳴が飛び交っていました。しかも、マイケルがアリーナセンターに伸びる花道まで出てきて、周囲の観客とタッチングまでしちゃっていたので、凄いことに。いや、でもやっぱオーラ放ってました。

この後、平井堅+ジョン・レジェンドの「What a wonderful World」などなどのパフォーマンスがあって、最後はわれらが(!?)レミオロメンが締めてくれました。(ちなみに、レミオロメンは「粉雪」で「最優秀ポップビデオ賞」を受賞)
延べ3時間半くらいだったんだけど、楽しかったーー。

<↑クリックすると拡大します>
ちなみに、その後メシ食いに行ってたら終電乗りそこね、結局渋谷で朝までカラオケしてました・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ヴィンチ・コード / The DaVinci Code

2006-05-27 23:59:59 | えいが。
見てきましたよ。
先週混雑で断念して、見られなかった「ダ・ヴィンチ・コード」。

まず、大前提としてまだ本は読んでいません。
普通は、映画を見る前に原作を読むようにしてるんだけど(そうじゃないと、映画のイメージで先入観がついちゃうので、原作を後から読んでもつまらない・・・)、今回は。ってことで、「原作のが良かった」とか、「映画は原作とココが違って・・・」とかいうのはわかりません。

で、映画。土曜日の午後、しかも雨気味ってことでかなり混んでました。上映開始5分前に行ったら、「お席は一番前の端っこになりますが、それでもよろしいですか?」と聞かれ、やむなく入場。まあ、結局まともな席に座れたんだけどね。
でも、場内は本当に満席でした。

ストーリーはあまり書く訳にはいかないし、まあ内容はだいたいわかると思うので省略。簡単に言うと、ルーブルの美術館長が死体として発見され、傍らにはダイイングメッセージが。そこに名前が挙がった暗号学者ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、刑事ベズ・ファーシュ(ジャン・レノ)に呼び出される。しかし、司法警察の暗号解読官ソフィー・ヌヴー(オドレイ・トゥトゥ)から自分が疑われていることを知らされ、ファーシュから逃れて二人で事件の謎を追い始める・・・。

感想だけど、いやいや、結構面白かった。
世間では賛否両論みたいだけど、キリストに関する様々な仮説が「いわれてみれば、それもありそうだな」と思えるし、「シオン修道会」とか「テンプル騎士団」とか、世界史なんかで出てくる史実なんかもつながってくるんだよね。って、世界史苦手でしたが。ただ、結構プロットが複雑なので、ちょっと見落とすと着いていけなくなる。
ということで、原作を読んで、DVDをゲットしてもう一度見ようと思います。



写真は、2年前にパリに行ったときに撮ったルーブルのピラミッド。中には入らなかったんだけどね。残念ながら。
そういえば、映画が終わって隣の席のカップルが「あのピラミッドはホントにあるのかな?」「いや、セットでしょう」って会話してた。オイオイ。本当にありますから・・・。

<↑クリックすると拡大します>
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歓送迎会

2006-05-26 02:21:02 | いろいろ。
今日は会社の歓送迎会でした。
全部で120人くらい?社員食堂(で、夜は酒も出すんだけど)を貸し切って開催。
当然立食なのかと思いきや、実は着席スタイルでした。
ちょっとビックリ。

でも、6時半から飲み始めて、9時前に飲み終わるなんて、奇跡的。
結局その後飲みに行っちゃうんだけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲットゲット

2006-05-25 02:18:12 | みせ。
前にも書いたけど(って、最近この台詞が多い。ネタ切れってことだね^^。)某キリン●ティでまたクジ引きのシーズン。雷雨の中、いつもとは違う土地のキリンシティでたまたま遭遇。

で、結局4杯飲んで、2個賞品ゲット。うち1個はおまけかな。
今回の賞品は、蛍光ペン。しかもロゴとかついてなくて、急遽用意した賞品みたい。スタッフが接客の合間に内職で袋詰めしてました。

1番良いのは革(らしき)ブックカバー。結構よさそうだけど、現物未確認。また、頑張って当てなきゃ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Vフォー・ヴェンデッタ / V for Vendetta

2006-05-24 23:49:17 | えいが。
こないだの週末、映画を見てきました。
タイトルは、「Vフォー・ヴェンデッタ」。
アメコミを実写化した映画ってことで、流れとしてはバットマンとかスーパーマン系統か。


<↑クリックすると拡大します>

舞台は近未来のイギリス。夜間外出禁止令が敷かれ、暗いムードが流れている。
テレビからはシュプレヒコールが国民の団結と政府への忠誠を訴える。しかし、実態は独裁国家となっていた。
そんな中、「V」と名乗る男が裁判所を爆破し、花火を打ち上げる。政府は「老朽化して危険だったので、緊急に解体した」とプロパガンダするが、多くの国民は信じていなかった。そして、「V」は、「来年の11月5日に国会議事堂を爆破するので、蜂起せよ」と呼びかけ始める。そして、政府の有力者を次々と殺していくのだ・・・。

ストーリーは単純なんだけど、かなりメッセージ性の強い映画でした。
政府は、ドイツのナチスを髣髴させるような。そしてアメリカを強く意識している(「アメリカは植民地に成り下がった」っていう台詞がいっぱい出てくるんだけど、ただのプロパガンダなのかよくわからない・・・。)。製作はアメリカ・ドイツ合作なのに、舞台がイギリスって言う辺りも不思議と言うか、ちょっと政治的な意図を感じたりしますが。

で、キャストは「V」役がヒューゴ・ウィービング、ヒロインがナタリー・ポートマン。ナタリーはきれいです。相変わらず。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

結局こんな時間

2006-05-24 02:40:26 | いろいろ。
昨日も寝れないと言いつつ、結局3時。
今日もこんな時間ジャン。眠いのにーー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

石垣佑磨でした

2006-05-23 03:04:24 | てれび・らじお。
日曜、ひさびさにジャンクスポーツを見たら、司会者が変わってる。

浜ちゃん・三宅アナは相変わらず。ウッチーもフリーになっても続けてるんだね。
で、もう一人はダレだっけ?
前は金子賢(ググッたら、最初にPrideの選手紹介ページが来た・・・)だったのは覚えてるんだけど・・・。

で、調べてみましたよ。
彼は「石垣佑磨(いしがき・ゆうま)」っていう俳優さんでした。そういえば、ウォーターボーイズとかで見かけたことが。
それにしても、浜ちゃんとウッチーと三宅アナに囲まれて、全然しゃべってないじゃん。そりゃ、みんなキャラ濃いのかもしれないけど、ちゃんとしゃべらないとMCクビになっちゃうよーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局、本日お休みをいただきました

2006-05-22 23:54:16 | いろいろ。
体調もすぐれず、本日は仕事を休んじゃいました。
で、朝一番で会社に電話をして、家でゆっくり寝ていようと思ったんだけど、
全然眠れない。

「ドドドドドッ!」とか、「カンカンカンカーン」とか、うるさいうるさい。
そういえば、ウチのマンションは今工事中だったのでした。うーん、全然休んだ気がしない・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調が

2006-05-22 02:06:58 | いろいろ。
すぐれません。

焼肉、焼けてないやつ食っちゃったのかな~~。
こんなんじゃ、明日仕事になりません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉食ってきた

2006-05-21 01:51:25 | みせ。
で、こないだ仙台で牛タンを食してきたばっかりだと言うのに、焼肉食ってきました。

今回は、浅草の「金楽(きんらく)」という知る人ぞ知る(ってことないか。結構メディアにも出ています。)店。実は、ココ前にも登場しているんだけど(「焼肉は結局煙モウモウの方に」参照)、今回は名前付で登場。いや、その時以来約1年ぶりに行きました。


祭りだし、混んでるかと思ったんだけど、行ったタイミングが良くってすぐ入れた。
今回は、ラッキーにも1階に座れる。テーブル席じゃないのでアシしびれるんだけどね。相変わらず煙モウモウです。だって、強制換気じゃないんだもん。まあ、それがよいのだけど、今日は焼肉行くつもりじゃなかったから、ちょっと洋服が・・・。まあ、その分旨い肉を食ったのだから良しとしましょう。
牛タン・はらみ・カルビ・レバ刺し・ユッケ・キムチ・ナムル・サムチェ・韓国海苔、といつものコース。最後にユッケジャンクッパを食おうと思ったのだけど、同行者に先を越され(まあ同じの食ってもいいんだけどね)、テグタンクッパにしました。こっちの方が余り辛くないんだよね。


<↑クリックすると拡大します>

食い終わって、いつもだったらジェラートを食いに行くのだけど、その店は数年前に閉店。旨かったんだけど、口の中サッパリしないままでした。

ってことで、帰りの電車で焼肉のにおいをぷんぷん振りまいて、かなり迷惑だったはず。まあ、許して下さい。

金楽 浅草店 (キンラク) (焼肉 / 浅草、田原町)
★★★★★ 4.5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草三社祭覗いてきた

2006-05-20 23:59:59 | いろいろ。
いよいよ祭りシーズン到来です。5月から6月にかけてはあちこちで祭りが。神輿の掛け声が聞こえてきます。

で、今日は三社祭行ってきました。といっても、遅い時間に行ったので、もう本社神輿は終わっていて、町内の神輿が何基か。


<↑クリックすると拡大します>



<↑クリックすると拡大します>

で、浅草神社におまいりして、屋台の間を抜けながら、誘惑に負けずに何も買わずに帰ってきました。
明日、ちゃんと見に行こうかな。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

仙台です。やっぱ牛タンです。

2006-05-19 00:06:32 | たべもの。
昼前に仙台に到着。駅ビルで牛タン食いました。

かなり分厚いタンを焼いてあって、美味かった。
駅ビルの店にしてはリーズナブルで(しかもご馳走になっちゃったしね)、満足・満足です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加