COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

本物?アバクロゲット。

2010-05-03 20:46:25 | よーふく
先日、ちょっと足を伸ばして買い物に。
初めて行くお店なんだけど、安いと評判だったので覗いてみた。

まずびっくりしたのが、店の前のワゴン販売。
綿パンツを売っていたんだけど、なんと80円!なんじゃそりゃ。
いちおうB級品とか訳あり品を売っているようです。でも日本製だったしいい色・いい模様だったので買っちゃいました。

で、店内に入ったらアバクロのパンツを売っていました。
こちらは498円だったかな?ついつい4個も買っちゃいました。
で、店内でもアバクロTシャツを発見。こちらは990円だと思った。

つまり、Tシャツ1枚、パンツ4個、綿パン1枚買って3000円。安すぎる・・・。
まあ、本物かどうかは怪しいけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZARAで革靴をゲット

2010-01-18 22:53:03 | よーふく
さて、セールシーズンですが。
先日の連休は、GAPがセール品も含めて、更に全品20%引き、というのをやっていて、大変なことになっていました。

でZARA。今年はセールは大晦日からやっていたのですが、靴が安かったので2日くらい悩んだ挙句買っちゃいました。

仕事のときにもはけそう。明日履いてみようかなぁ。

もう1足、気になる靴があったんだけど、週末まで残ってたら買っちゃおうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ愛媛にGAPが登場

2009-11-09 08:15:17 | よーふく
愛媛県には、GAPがなかったんで、広島とか高松とかに出張で行ったときに買い物したり、東京に帰省したときに買い込んだりしていたんだけど、ようやく愛媛にもGAPができました。先月末にショッピングセンター内にオープン。週末に覗きに行ってきました。

店内、思ったよりも広くて品揃えも豊富。「見かけたことがある人がいるなぁ」と思ったら、高松店にいたスタッフの方でした。メンズは高松よりも品揃えがいいとか。その日は買う物はなかったんだけど、近くなったんでこれから通えますね。

ところで、そのGAPのすぐ隣にすごい人だかり。何かと思ったら、玉木宏さんがトークショーをやっていました。



<↑クリックすると拡大します>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさのGAPとZARA

2009-10-19 00:27:17 | よーふく
昨日は広島でショッピング。
最初に、マリーナホップというところに行ってみました。
「アウトレットモール」ってことだったんだけど、結構撤退しているところが多いのか、空きテナントが多かった。
でも何軒かで買い物してきました。

●TQアウトレットストア
 taka-qのアウトレットです
 スーツを1着とシャツを2枚ゲット。なんか、前にも広島でスーツ買ったことがあるような・・・。
 スーツは、バシュフォードの4万円ほどのやつが1万円だったので、まあ良かったかなぁ。

●T.G.C.アウトレット
 めがね屋さんです
 30分でできると言うので1個作っちゃいました。
 これも前にも広島で作った気が・・・。

このほか、なんて店か忘れたけどzaraのTシャツを4枚ゲット。490円って安くない!?


で、パルコに移動してGAPへ。
ダウンとか、セーターとか、すっかり秋冬モードでした。ダウン20%オフと言うのをやってたんだけど、スーツとかなんだでかなり荷物が多かったので、断念。
小物だけ買ってきました。
相変わらず、買い物だらけだなぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ついにgapが愛媛に登場

2009-09-08 00:06:30 | よーふく
待ちかねていたんだけど、ついにgapが愛媛県に出店するらしい。

来月、10月下旬ってことで、今から楽しみです。
今までは、高松までいくか、対岸の広島まで行くしかなかったからなぁ。
それか、出張や帰省の時にまとめ買いするか。

毎週通っちゃいそう・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ、zaraでパンツをゲット

2009-07-19 20:15:02 | よーふく
昨日は土曜日だったんだけど、ちょっと会社に顔を出したらつかまってしまい、結局4時過ぎまで。

仕事終わった後、zaraを覗きにいってきました。
ちょうど夏のセールをやってるんだよね。
先週見たときよりも下がっていたので、パンツを1枚ゲット。

狙っていたシルクウールのパンツは、ちと小さくて動きづらそうだったので、もっとはきやすそうなタイプのやつにしました。
あと、ベルトも1本。あわせて5000円弱でした。

レディースのフロアを見ると、もっと安い品がいっぱい。GAPみたいにメンズももっと安くなればいいのに・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたZARA。しかも、先週より安くなっていやがった・・・。ZARAは価格調整ないんだね。

2009-02-01 20:26:13 | よーふく
先週に続けてZARAっちゃったのですが、さらに値下げされていました。これが、GAPだったら価格調整があるので喜ぶところなんですが、ZARAではないみたいですね。一応店員さんに聞いては見たんだけど。
というわけで、悔しかったので買っちゃいました。
今回のスーツは、ちょっとサイズが大きめで見送っていたシルクウールのスーツ。色と光沢がキレイだったので。ね、いいでしょ?
しかも、値下げのおかげで上下で1万円も行かないくらい。
今回はサイズは上着が54、パンツが46にしてみました(着られるのがそれしかのこってなかったんだけどね)。


<↑クリックすると拡大します>

で、ついでにこないだ買ったスーツもうつして見ました。こちらは、コットンシルクなんだけど、やはり綿が多いので実際に着てみると、ちょっと動きにくい。


<↑クリックすると拡大します>

ま、これもきれいな色なので、ちょっとかしこまったときにでも着てみようかと。あ、そんな機会いつあるのかって?
うーーん・・・。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は2日続けてZARAってきました。

2009-01-27 23:38:00 | よーふく
昨日、めぼしをつけていたスーツを見に、昼休みにZARA覗きに行ってきました。こういうとき近くにあると便利。

で、早速試着したところ、上着はサイズ52がちょうどよいことが判明。パンツもウエストで合わせたところ、裾はちょうどよい。裾あげ代もかからないなんて、なんて便利な。チャコールの、綿とシルク混のスーツを買っちゃいました。
本当は、もう一着ウール+シルクの光沢のあるスーツが欲しかったんだけど、こちらはサイズが合うものがなく断念。「他の店の在庫とか聞いてもらえないんですか?」と聞いたら「セール品は無理です」って。まあ、仕方ないのかもしれないけど、残念。

というわけで、昼休みにスーツ買ってしまいました。さすがにZARAの袋を職場に持っていったら怪しまれた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Zaraでセーターゲット。

2009-01-26 01:18:57 | よーふく
ZARAって、前に六本木や梅田、銀座の店は見たことがあったのだけど、実際に買ったことはなかったんだよね。
で、松山にできたZARAも2~3度覗いたんだけど、一度も買ってはいなかった。

昨日、お好み焼き食べたあとでまだ店があいてそうな時間だったので覗きに行ったら、バーゲン中。
冬物は結構安くなっており、セーターとか格安でした。

ただ、GAPもそうなんだけど、ZARAもウール100じゃなくってなぜかナイロンが20%入っていたり、と言うものが多い。なんとなく好きになれないんだよね。
でも、ウール100%でいい奴を発見。サイズもXLがあったので、試着はしなかったんだけど買っちゃいました。仕事中に着られそうな、ポロ襟のタイプ。

もう1着。こちらはシルクに30%くらいレーヨンが入っているやつ。薄手で光沢もあり、キレイな紫。タートルだけど、これだけ薄地だったら気にならないでしょう。と言うことでゲット。

2枚とも、1300円弱だったので、2枚買っても3000円しなかった。これ、安すぎ!
他にも気になるものがあったんで、明日もう一度見に行ってこようかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の人気記事は「GAPで価格調整」でした・・・。

2009-01-14 01:56:58 | よーふく
ここのところ、あしあと機能でアクセス状況を見てみると、人気記事は「GAPで価格調整」でした。

GAPでは、「価格調整」という制度があって、購入から2週間以内であれば、購入時から値下げしている商品があれば、レシートを見せると差額を返金してくれる、というもの。
詳しくは、レシートの裏に小さい字でいろいろと書いてあります。
まあ、期間限定の割引(レジにて20%オフ、とか)については適用されないなど、いろいろと条件はあるのですが。

アメリカの小売店では、この価格調整っていう制度は結構ポピュラーらしいのですが、日本では知らない人のほうが多いのか、レジで申し出ている人を見かけることはほとんどありません。
ただ、GAPは場合によっては毎週のように値下げされて、値札シールが何枚もついていることも多いだけに、「あと1週間待ってたら、半額で買えたのに!」などというショックを受けることも多いのでは?
そんなときこそ、この価格調整です。まあ、1度しか適用できないので、値下げのタイミングと価格調整のタイミングが難しいところではありますが。
と言っても、毎日のようにお店にいけるわけではなく、松山に来てからは価格調整は利用したことはありません。やっぱり、近くにGAPがないと不便だなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セール、凄かった・・・。

2009-01-05 00:06:59 | よーふく
昨日、羽田に向かう途中横浜で買い物をして見ました。

まあ、主目的はGAPだったんだけど、マルイに入ったら、スパークリングセールで凄い人。あまりそういうのには行かないのだけど、しばらく地方暮らしをしていて人ごみから遠ざかっていたこともあり、かなり体力消耗。

で、ようやくGAPにたどり着くと、なんとセール品はさらに2割引、って言うお得なセールをやっていたため、年末に買ったのと同じシャツもう1枚買っちゃいました。
その他、冬の定番タートルシャツも購入して、計5点。余り買うとお荷物になっちゃうからね。タイミングよかったのか悪かったのか、まあお得だったからよしとしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島GAPでクリスマスプレゼントを買ってきた

2008-12-20 23:59:59 | よーふく
昨日の日記のあと、結局1時近くまで飲んでいたのか?あまり覚えていません。

で、どうにかホテルにたどり着き、めちゃくちゃ腹が減ったのでコンビニおにぎりを食べ、爆睡しました。


朝はバイキング。何故ホテルのバイキングって、朝飯なのにカレーがあるのだろう・・・。といいつつ、ついつい食べちゃいました。


さて、GAPです。
松山にはGAPがないため、出張のときにしか買いにいけないのだけど、今回はあまりそそられるものがありませんでした。
とはいえ、クリスマスプレゼント需要かセールもやっていたけどかなり混んでいました。

で、2個プレゼントをゲット。一つは自分用にネクタイ。GAPではネクタイはめずらしくて、(キッズ向けのネクタイは結構見かけるけど)しかも綿素材なのでちょっとカジュアルに締めてみますか。
で、もう一つはマフラー。これは誰にあげようかなぁ。プレゼント包装はかなり待たされそうだったので、素材だけもらって自分で包むことにしました。箱も袋もクリスマス仕様なんだけど、今年のパッケージはカワイイ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりクリスマス仕様

2008-12-08 23:59:59 | よーふく
先日東京にいった際、ちょっとだけ寄ったGAP

今回、あまり出物がなかったのでちょっとしか買い物しなかったんだけど、紙袋はいつもの紺ではなく、クリスマス仕様のシルバーでした。
クリスマス仕様の紙袋の方がしっかりしてるし、きれいだから使い勝手があるんだけどね。
きっと、東京の街はこのシルバーの袋を持った人がウロウロしていることでしょう。


そういえば、松山にZARAが誕生。この間覗いてきました。
やっぱり、ちょっと単価は高めかな。セールになったらどうなるのか、楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

というわけで、いろいろ品物あさってます

2008-08-17 22:03:54 | よーふく
この間のアフィリエイトの続き。
とりあえず、なんとなく使い方がわかってきたので、アクセス多そうなページに商品リンクをはってみたり、サイドメニューの下のほうに、バナーをいくつか設置してみたり・・・。

で、提携先のサイトをいろいろ見て、品物をあさっているんだけど、結構いろんなものあるんだねぇ。

↓AEONでは、パンツも売っていました。しかも、Adidasだって。




↓こんなスーツも発見。ウール、ポリ、シルク混で7000円かぁ。安い!


なんか、自分でも買いたくなってくるね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファミセでゲットしたのは・・・!?

2008-04-20 23:58:27 | よーふく
で、うどんツアーの合間に、GAPのファミセ行ってきました。

といっても、こないだ広島で買ったばかりなので、あまり欲しいものはなく、ゲットしたのはベルト2本。同じタイプのサイズ違いで、本当は1本でよかったんだけど、1本だけだと駐車場サービスの金額に届かなかったので。

黒い牛革のベルト
 定  価:4,900円
 値引き後:1,400円(←この値段のシールがついている)
 最終価格:  997円

 で、なぜ997円になるかというと、ファミリーセールで25%オフなので、1,050円に。更にそこから三越カード割引で5%オフの997円というわけ。
三越カード、恐るべし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加