COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

錦糸町でがっつりランチ。「万豚記(ワンツーチー)」

2009-04-30 23:59:59 | みせ。
今日は知人と待ち合わせ。ランチを。
といっても向こうは仕事で、昼休み時間ない中さっと食べられるところにしました。

錦糸町の南口にある中華「万豚記(ワンツーチー)」。際コーポレーションのお店なので、先日の紅虎の系列ですね。

ランチは日替わりもあるみたいだけど、今回はチャーハンにしました。
ホテルで朝飯(これはひどかったけど・・・)食ったので、結構腹いっぱいだったんだけど、ごろごろチャーシューのレタスチャーハン(980円)をチョイス。座ったカウンターがレジの前で落ち着かなかったんだけど、まだ12時前なのに次々とお客さんが入ってきて、かなりの混雑。そうこうしているうちに出てきましたよ、チャーハン。前にも食ったことあるけど、やっぱりがっつり旨い。スープも具沢山でおいしゅうございました。





万豚記 錦糸町店 (ラーメン / 錦糸町、住吉)
★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

揺れた、と思ったら、着陸でした・・・

2009-04-29 19:00:40 | いろいろ。
今日の飛行機で羽田に。
非常口前の席が取れて、ゆったり足を伸ばして座っていると、わざわざCAさんが寄ってきて、「万が一の場合には緊急脱出のお手伝いをお願いします」と一人一人に挨拶(というか、念押し)に来ていました。

で、飛行は順調で、のどが渇いたのでスープやジュースをもらいまくり、前日の寝不足からウトウトしていたら、すげー揺れたのでビックリ。
目を覚ましたら、ただ単に着陸しただけでした。
なーんだ。

連休なんで込んでいるかと思ったけど、飛行機は半分以上空席。松山空港や羽田空港は、さすがに込んでたけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日から東京に。

2009-04-28 23:59:59 | いろいろ。
8連休です。
仕事を無理やり調整して、木金と休んじゃいました。

ってことで、いよいよ明日から東京に帰ります。
考えてみたら祝日だから、お店とかはよく行ってる休みなんだよね。
昼過ぎの飛行機なので、東京ついた頃にはランチも終わってるだろうし・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイン飲みすぎた・・・

2009-04-27 23:59:59 | たべもの。
いや、いつものことなんですが、飲みすぎました。
今日はワインバイキングのコース

毎月いろいろ新しい種類が登場。しているので、制覇しきれません。

イタリアンの赤い発泡ワインが美味しかったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーバイキング「haruna」で食べまくり

2009-04-26 23:16:48 | みせ。
食べ放題の店に行ってきました。
前にも一度行ったことがあるのだけど、結構美味しかったので再チャレンジ!
その名は「haruna」。
ま、食べ放題じゃなくコースもあるみたいだけどね。

90分でラストオーダーなので、席についてそっこー注文しました。
まずは、牛肉のカルパッチョ。


<↑クリックすると拡大します>

これ2人前なのですが、ちょっとボリュームありすぎでしょ?


続いて、生春巻。これも結構大きかった。
で、ここらで懲りて、オーダーの時に「いろいろ食べたいので量少なめで」お願いしてみました。

<↑クリックすると拡大します>

筍とつくね。これ旨かった!

<↑クリックすると拡大します>


イイダコの姿揚げ?ちゃんと足が8本ありました。ビールに合うね!

<↑クリックすると拡大します>


海老天。これ、デカすぎっ!でも美味しかった。

<↑クリックすると拡大します>


何だかんだ言って、いっぱい食べまくり、飲みまくり。最後にデザートも食べちゃいました。これで3500円だったら、まあいいかな。



店名 HARUNA (ハルナ)
TEL 089-913-8867
住所 愛媛県松山市二番町2-3-3
交通手段 大街道をラフォーレ側から三番町方面へ→服部時計店を左、20M
営業時間 18:00~24:00
定休日 無休

HARUNA (創作料理 / 大街道、県庁前、勝山町)
★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさのタコライス。

2009-04-25 23:21:45 | たべもの。
先日、沖縄でお土産として自分用に買ってきたタコライスの素。
早速作ってみました。

こんな感じで、3人前入ってるパック。


<↑クリックすると拡大します>

しかも、カレー味。
いざつくろうと思ってよく見てみると、結局入っているのはタコスミートとソースだけ。チーズや野菜は買ってこなきゃいけないみたいで、ご飯炊いてる間にスーパーに買いにいきました。

で、完成したのはこんな感じ。全然肉が見えませんでした・・・。



<↑クリックすると拡大します>

でも、チリソースいっぱいかけて食べたら美味かった。
まだ4人前残ってるから、明日も食べようかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花金。3軒目にいったのはイタメシでした・・・。

2009-04-24 23:59:59 | たべもの。
いやー、飲みました。
3軒はしごって、どーなんだろう。
まあ、1軒目は予約が入ってて、1時間もせずに追い出されちゃったんだけどね。

で、タイトル通り、3軒めにイタメシ行ってきました。
まずは前菜。鯛のカルパッチョレモンソース。これが絶品でした。
盛り方も凝ってるよね。塩の上にレモンソースが綺麗なんだけど、味もグッドでしたよ。



<↑クリックすると拡大します>


で、最後にパスタです。お願いして、大好きなリングイーネにしてもらいました。
結構ボリュームたっぷりで美味しかった。


<↑クリックすると拡大します>



それにしても、飲みすぎました・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地デジ推進大使、御用・・・。

2009-04-23 23:58:12 | てれび・らじお。
今日は昼前から大騒ぎ。
SMAPの草剛さんが、全裸で騒いで公然猥褻で逮捕、というニュースで、テレビも(見てないけど)ネットも大変なことになっています。

SMAPの中でも一番マジメなイメージがあったんだけど、どれだけ酔っ払ってたんだ・・・。

で、総務大臣もクレームをいれたところで、地デジ推進のCMの放映打ち切りが決まったようで、いまとくに地方の各局は地デジCMを入れまくりだったところが多いから差し替えで大変なのではないでしょうか。

地デジホームページにコメントが載っているんだけど、残念ながら混みすぎていて記事が開けません。なんて書いてあるのやら・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉&マッサージでリフレッシュ。

2009-04-22 23:59:59 | いろいろ。
出張明けでフラフラだったので、昨日は仕事をソッコーで切り上げてマッサージへ。
久しぶりだったので、バキバキいいながらほぐしてもらいました。
その後、チャリで近くの温泉へ。メルマガ割引の日だったんで、300円だったんだけど、2時間くらいゆったりと堪能しました。
さすがに疲れているときはサウナは長い時間は無理みたい。

風呂上り、フロントでアイスキャンデー(甘酒味)を買って糖分補給。いや、水分補給しようかと思ったんだけど、ビール飲んだら帰れなくなりそうだし、断念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際通り&スーパーでお土産いろいろゲット。

2009-04-21 23:59:59 | いろいろ。
今日が沖縄最終日、ってことで、昨日の夜は国際通りでお土産を買い込み。
いろいろ配れるように、ちんすこうの箱入りセットのちいさいやつを10個。
黒砂糖を2袋。
島唐辛子のコーレーグースを1個(自分用)。

その後、スーパーでシークワーサーの原液(500ml入り)を2個。
島らっきょを1パック。
タコライスのセットを2個。これも自分用。
さんぴん茶のティーバッグを1セット。

などなど買い込んでいったら、すごい量になっちゃいました。
で、空港に早くついて暇してるんで、土産物屋をウロウロして試食とかしてたら、けっきょくまた買っちゃうんだよね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お好み焼き「じゃんけんぽん」でお好み焼き定食

2009-04-20 23:59:59 | みせ。
仕事帰り、前からちょっと気になっていた店に行ってみました。
「お好み焼き じゃんけんぽん」
店に入ると、喫茶店のような雰囲気。地元の人たちがいっぱいいました。
で、メニューを見ると、お好み焼き定食が。ちょっとお腹すいていたので、これにチャレンジ!
自分で焼くのと焼いてもらうのと選べるようなんだけど、焼いてもらいました。
でてきたのは、こんなに丸くキレイに焼けたお好み焼きに、ライス+味噌汁+お新香。これで780円だったか?
キャベツたっぷり、フワフワで美味しいお好み焼きでした。



食後に、とても人懐こいおばちゃんが「コーヒーサービスするんだけど、ホットとアイスどっちがいい?」と。この値段でコーヒーまでついているなんて、ランチ並みです。




店名 じゃんけんぽん 藤原店
TEL 089-932-3733
住所 愛媛県松山市藤原町617

じゃんけんぽん 藤原店 (お好み焼き / 土橋、松山市、松山市駅前)
★★★☆☆ 3.0


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄・那覇でステーキがっつり。/サムズセーラーイン 国際通り店

2009-04-19 23:21:23 | みせ。
沖縄2日目の夜。
肉が食いたくなり、ホテルから10分歩いて国際通りまで。

何軒かの呼び込みの中から検討した結果、一番お客さんが入ってそうだった「サムズセーラーイン」へ。

スタッフはセーラー姿。鉄板のあるカウンターから国際通りがよく見えます。
出てきたメニューがトロピカルカクテルばっかりで、やっぱり観光客メインの店であると再認識。まあ、いいのです。迷わずオリオンビールの生を注文。値段が書いてないのが怖いところだが・・・。

国際通りの地図についていたクーポン券を見せたところ、シュリンプカクテルをサービスしてくれました。それが思ったよりデカイのだ。
こんな感じ!


で、シュリンプを食べ、スープを飲んでいると、鉄板の前にシェフが現れ、バターを落としてポテトを焼き始めます。いい香りが漂ってくる。

肉はテンダーロインにしました。ヒレ肉で脂が少なめ、ということでラージサイズにしたんだけど、結構大きな塊が登場。
こんな感じで、切り裂いて鉄板で焼いてくれます。


で、出てきたのはこんな感じ。ポテトとたまねぎ、ピーマンを炒めたのが右に見えます。ちなみに、ソルト&ペッパーをカッコよくジャグリングしてくれるんだけど、味付けは最初に済ませてるようです。ま、パフォーマンスですから。




これで終わりかと思いきや、モヤシと青梗菜を炒めてくれてかなり盛りだくさん。
でもクーポンのおかげか、1杯しかビール飲まなかったからか、一人3500円くらいで済みました。昨日の居酒屋より安いじゃん。パフォーマンス(というか、エンターテインメント)と雰囲気を考えるとお得かもしれません。



店名 サムズセーラーイン 国際通り店 (SAM'S)
TEL 098-918-0808
住所 沖縄県那覇市牧志3-1-3 1F
営業時間 (ランチ) 11:00 ~ 15:30 (ディナー) 17:00 ~24:00

サムズセーラーイン 国際通り店 (鉄板焼き / 牧志、美栄橋)
★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から沖縄いってきます

2009-04-18 00:18:59 | いろいろ。
3泊4日でいってきます。
天気よさそうだし、ビーチライフをエンジョイしたいな!



といいつつ、実は仕事です。
海とかいく暇は全然なさそう。
まあ、飯くらいは食いにいけるだろうけど。

沖縄なんて、中学生の時以来だからいったい何年ぶりになるんだろうか・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひっさびさに焼肉食いに行ってきました

2009-04-17 21:13:30 | みせ。
前にもなんどかいったのですが、ちょっとはなれているので車のある知人に連れていってもらいました。

今日はちゃんと写真撮ってきたので。

まずは外観。わかりにくい場所にあるけど、近くまで行けば匂いですぐにわかります。


<↑クリックすると拡大します>


で、メニューはこんな感じ。
今日は二人で3600円くらいでした。
酒飲まないと、マジ安い。学生コースはもっと。気になるなぁ・・・。


<↑クリックすると拡大します>


まずはレバ刺し。いや、生レバと呼んでいました。
定番のごま油塩でいただきます。
頼むのすっかり忘れていたんだけど、隣のテーブルの人が頼んだのを聞いて、思わずオーダーしました。新鮮なレバー、久々に食ったなぁ。

<↑クリックすると拡大します>


肉はハラミ(1人前)と中落ち(2人前)
写真右の大きい肉がハラミですね。
結構厚めで、ステーキのようです。

<↑クリックすると拡大します>


ちなみに、こんなガスコンロです。
炭じゃないのが残念だけど、でも美味いから許す!

<↑クリックすると拡大します>


これはつまみ用なのでしょうが。スジ肉焼きというのを頼んでみました。
これが、歯ごたえがあってうまかった!でも、最初にこれを食べると結構お腹いっぱいになっちゃうかも。

<↑クリックすると拡大します>


店名 富久重
TEL 089-933-2500
住所 愛媛県松山市中村3丁目3-1
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

麺屋えい吉でランチ。

2009-04-16 22:12:25 | みせ。
今日は、仕事の途中でランチを。
といっても、14時過ぎ。開いている店を探したら、ここが開いてました。

「麺屋えい吉」



<↑クリックすると拡大します>

で、オーダーしたのは餃子セット。

ラーメン+揚げ餃子+ライスで650円。ラーメン単品が500円なので、結構お得!?
最初にラーメンが登場。とんこつ系の結構トロトロしたスープ、麺は割と固めだったか。きくらげたっぷりで、コラーゲンもいっぱい入ってそう。身体にはよいかも。乗っていたチャーシューが柔らかく、美味しかった
ご飯は、ラーメンと一緒に食べるとちょうど良く、揚げ餃子に移る頃にはもうご飯は片付いていました。
揚げ餃子は、辛子酢醤油でいただくもよう。かなりよく揚がっているのか、パリパリでした。
しかし、なぜに揚げ餃子?焼き餃子じゃない理由があるのだろうか?




店名 麺やえい吉
TEL 089-983-2970
住所 愛媛県伊予市下吾川1218-3
営業時間 11:00~15:00  17:00~22:00
定休日 水曜

麺やえい吉 (ラーメン / 新川、地蔵町、鳥ノ木)
★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事をはてなブックマークに追加