COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

「眠ったマイルを呼び覚ますチャンス」

2005-09-30 02:03:05 | いろいろ。
っていうDMが。某アメリカ系航空会社のマイレージカードの案内なんだけど、グサっと来るね。
マイルが眠っているってことは、ここの所海外に行っていないって事。去年の1月に仕事で行って以来だ・・・。

で、DMを見ると、いまなら太平洋横断はマイルが2倍つくらしい。意味なくアメリカとか行ってみようかな。それとも、やっぱハワイか?最近周囲でハワイ流行ってるし(連休に行った人がいたらしく、クロスのボールペンをお土産にもらっちゃった^^)。
いやいや、マイル溜まってるからそもそもアジア往復くらいは行けたんじゃなかったっけ?さすが、前回の地球1周より長いフライトは、マイルいっぱいついたしなぁ。

ってことで、10月にでも休んでどっか行こうかな。てか、休めるのか?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休明けで

2005-09-29 23:59:59 | いろいろ。
仕方ないんだけど、久しぶりに会社に行ったらメールの未読が300通くらい。
う~ん、ただでさえ仕事モードになりきってないのに、全然やる気が起きない。

しかも、唐突に変な風に仕事進んでるし。オイオイっ。そんなんでいいのか?
とか言ってたら、結局11時くらいまでかかっちゃった。それでも終わってないしね。
「余計なことするなぁ^^」って叫ぼうかと思っちゃった。
この分は、ちゃんと後でおごってもらわねば・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スター・ウォーズ エピソード3 / Star Wars Episode 3

2005-09-28 23:59:59 | えいが。
ようやく見ました。エピソード3。
「海賊版のDVDあるから見ない?」という甘い囁きには目もくれず、公開までの我慢と思っていながら、早2ヶ月。結局、見る暇がなかったんだよね。

で、まだ公開中だし、ストーリーとかはとりあえず割愛。
とにかく「ヒューマンドラマ」だな、っていうのが感想。ちょっと、昼2時からのドロドロドラマを見てる気がしてきた^^。

いや、エピソード2はこないだ復習したんだけど、3を見ちゃうと4~6見たくなるね~~。また山篭りしてみなきゃ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

銀行って・・・。

2005-09-27 23:59:59 | いろいろ。
ひさびさの平日休みなので、いろいろと片付けておこうと思って銀行に。
「自動送金サービスの期限切れのお知らせ」とか来てたんで、更新手続きしなきゃと。

数年ぶりに、某メガバンク(いや、メガバンクから外れちゃったんだっけ?)の地元支店に赴く。

で、ロビー入って第一印象。「あれ?違う!」
今までみたいに、ただ受付カウンターにずらっと並んで銀行員が座っているのではなくて、入り口目の前に総合受付みたいなのがあって、そこで振り分けられてる感じ。
で、早速お姉さん(というか、「10年前にいったん退職しました」って感じの元お姉さん)に、通知のはがきを見せて、手続きしたい旨を申し出る。
すると、そそくさと書類を出して、説明をはじめる。「継続といっても、新規申し込み扱いになりまして・・・」で、銀行印が必要だとおっしゃるのですよ。

案内のはがきには、「何をもってこい」などとまったく書いていなかったので、はがきと通帳だけもって某支店に赴いてたんだけど、銀行印がないと手続きができないとは・・・。
一応、受付のお姉さま(?!)に、「継続ですけど、銀行印が必要なんですか?はがきにはそんなこと書いてないから、持ってこなかったんですけど・・・」といってみたところ、なにやら内線で問い合わせしてくれたんだけど、すげなく断られたらしく(そりゃ、たかが受付のお姉さまですから、自分でOKする権限はないよね)、「やはり銀行印をお持ちいただかないと・・・」と冷たい対応。
「窓口に来る機会はあまりないので。今日は何時までですか?」と、あと30分じゃ銀行印をとりに戻る時間がないことを主張しようと思ったら、「5時までです」だって。ありゃりゃ、時間はあるじゃん。
結局、次の用事の関係で、銀行印をとりに戻ることもせず、書類ももらわず(ちょっと失敗)、何の手続きもせずに引き上げてきた。窓口でできないのは仕方ないとしても、電話でもネットでも手続きできないなんて・・・。う~~ん、新●銀行にしようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラストサムライ / Last Samurai

2005-09-26 23:59:59 | えいが。
これもちょっと前に買ってたやつ。

トム・クルーズが日本に軍事指導に来る役だったんだね。
前提知識というか、先入観なしに見ると面白い・・・。

で、明治時代。日本は富国強兵のために、諸外国からさまざまな外国人を集め、(「お雇い外国人」って奴だね。日本史懐かしい。苦手だったけど。)急速な西洋化の道をたどっている。
で、かつて天皇の臣下であった勝元(渡辺謙)が反旗を翻し、反徒として明治政府に対抗しているため、アメリカからオールグレン(トム・クルーズ)を招き、近代軍隊の指揮をゆだねる。
しかし、まだ訓練が終わっていないうちに勃発した最初の戦闘で、オールグレンは勝元に捕らえられ、村で暮らすようなる・・・。

いや、これはトム・クルーズじゃなくて、渡辺謙の映画でしょ。それが第一印象。ほかにも小雪とか、真田広之とか出てて、日本語バリバリしゃべってるし、不思議な映画。
でも、エンドロールを見たら、ロケ地はニュージーランドらしい。日本で撮ったシーンもあるんだけどね。もう映画に出てくるような日本の光景って残ってないって事なのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山篭り今日の夕食

2005-09-25 23:59:59 | いろいろ。
今日の夕食は、牛肉のオロシポン酢風味、赤ワイン。手抜きだけど美味かった~!
映画はザ・ビーチ。そういえば結構シュールな映画だったんだ。
ケータイから投稿するの面倒なんだけど。いつになったらパソコン直るのかな。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

天使にラブソングを 1&2 / Sister Act 1 & 2

2005-09-24 23:59:59 | えいが。
ずいぶん前に2本で3000円とかで買ってあった「天使にラブソングを1&2」。
山篭り中に見てきました。まあ、そもそもぜんぜん見られなかった映画をまとめてみよう、ってことで篭りに行ったのもあり、映画三昧。

さて、天使にラブソングを。
いやね、テレビで放映してたときに見た、おぼろげな記憶しかなかったんだけど、改めてみてみると、面白かったね。

ストーリーは言わずと知れていると思うけど、歌手のウーピー・ゴールドバーグが、付き合っていたマフィアのボスの犯罪を目撃し、警察に証言をしたために命を狙われる立場に。そこで、身を隠すために修道院に尼僧として潜り込むんだけど、まったく相容れない生活なので、窮屈で仕方ない。ぼろが出ないようにと与えられた、聖歌隊の歌唱指導で本領を発揮する。つぶれかけていた教会に、歌の魅力で町の人々を呼び込み、寄付を集めて教会の修繕を行えるようにまでする、というのが1。
で、歌手に戻って成功しかけているときに、再びお呼びがかかり、こんどは自分の母校の建て直しに奔走するのが2。
ストーリーとしては単純なんだけど、特に2は高校のときの合唱祭とか思い出したな。いや、いい感じ。
あまり考えずに楽しめる映画でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のモス

2005-09-23 23:59:59 | たべもの。
連休に山篭りするために、実家に帰ったんだけど、地元駅(というか、正確には地元の1つ手前の駅。そこまでしか終電ではたどり着けなかった^^)でモス営業中なのを発見。
今住んでるあたりには全然モスがなくてかなりしばらくぶりに食べたんだけど、旨いね^^。
ライスバーガーのかき揚っていうのがあったんだけど、天丼みたいだった。
うちの近くにも欲しいなーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休ですね

2005-09-22 22:48:43 | てんき。
ずっとハードなスケジュールが続いてたので、この連休は山篭り。ボーっとしてきます。
映画DVDの山を持ち込むので、映画三昧の予定。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルースクリーン

2005-09-21 02:49:31 | えいが。
また出ました、ブルースクリーン!急に画面が真っ青になっていきなり来ました。これは再起動したところでまた出たトコ。こんな夜中にサイアク!もう寝ちゃえー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

届きましたよ。48DVD(よんぱちDVD)

2005-09-20 00:11:33 | えいが。
まだ見てないんだけど、届きました。
早速開けてみたんだけど、本当に真空パックになってる。DVDの裏面は赤いんです。
まだ真空パックは開けてないんだけどね。早く見てみたいような、取って置きたいような・・・。
ちなみに、「アビエイター」買ったんだけど、なんか前評判に比べるといろんな意見があるようで。今度の連休にでも見ようかな^^。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に秋

2005-09-19 23:59:03 | いろいろ。
連休も何事もなく、あっという間に終わりそうなんだけど、今日買い物に行ったのよ。いつも行ってる店から、たまにDMが来て、買い物券が付いてるんだけど、2000円分届いたので「使わなきゃ」と思って。
で、暑い中出かけてきたんだけど、もう店内は秋冬物一色。なんか、色的にも茶色とか濃い色ばっかり。
さすがに、この暑い日に秋物を選ぶ気力もなく、(結構粘ったんだけどね・・・)断念してハンカチとか無難なものを買っちゃいました。
いやいや、来週はちょっと涼しくなるらしい。
「暑さ寒さも彼岸まで」だからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超ゴーカじゃない?徳永英明女性バラードカバー集

2005-09-18 14:57:05 | おんがく。
CMで発見したんだけど、これすごくない?
徳永英明が、女性ボーカリストの名バラードをカバーするアルバムだって。
(→公式サイト)



そうそうたる名曲がそろってて、世代的にもぴったり。いい感じ。
買っちゃおうかな。公式サイトで視聴も出来ます。



New Album「VOCALIST」
2005.09.14(wed) RELEASE!!


■初回盤(CD+DVD) UMCK-9126 \3,800(tax in)
 シングル曲(3曲)のプロモーションビデオ(DVD)付!
■通常盤 UMCK-1195 \3,000(tax in)



01. 時代   (作詞・作曲:中島みゆき)
02. ハナミズキ   (作詞:一青窈/作曲:マシコタツロウ)
03. 駅   (作詞・作曲:竹内まりや)
04. 異邦人   (作詞・作曲:久保田早紀)
05. シルエット・ロマンス   (作詞:来生えつこ/作曲:来生たかお)
06. LOVE LOVE LOVE   (作詞:吉田美和/作曲:中村正人)
07. 秋桜   (作詞・作曲:さだまさし)
08. 涙そうそう   (作詞:森山良子/作曲:BEGIN)
09. オリビアを聴きながら   (作詞・作曲:尾崎亜美)
10. ダンスはうまく踊れない   (作詞・作曲:井上陽水)
11. 会いたい   (作詞:沢ちひろ/作曲:財津和夫)
12. 翼をください   (作詞:山上路夫/作曲:村井邦彦)
13. 卒業写真   (作詞・作曲:荒井由実)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか1年経ってた・・・

2005-09-18 14:43:20 | ねっと/うぇぶろぐ。
ブログを始めてから、いつの間にか1年経ってたんだ。
ばたばたしてて気づかなかったけど。

始めたときは、「3日坊主で終わるのでは」と思ってたけど、どうにかこうにか、毎日アップし続けて(たまに後からまとめてアップしたりしてる、っていうのはよしとして・・・)来られました。いや、面白いね。昔HOMEPAGEをやってたときもそうだったけど、いろいろなことを考えるようになるし、気にかけるようになるし。
仕事とは全然違う観点でものを見ることって、忙しいとなかなか出来なかったりしてたんだけど。
ということで、紹介してくれたHAJIME氏に感謝。
引き続き頑張りますよ。夜な夜なと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中孝介(あたりこうすけ)って人の歌声

2005-09-18 13:46:05 | おんがく。
J-WAVEを聞いてたら、とてもゆったりとした歌声が聞こえてきた。

元ちとせと同じ奄美大島出身の25歳だって。
オフィシャルブログにトラックバックしてみました。
もっと聞きたいと思って、サンプルを聞こうと思ったんだけどパソコンの調子が悪くってダメみたい。「サウンドデバイスが見つかりません」って・・・。再起動してきます。


コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加