SARAのブログ

日々のことあれこれ

不調の波

2012-02-15 11:10:31 | 日記
昨日はバレンタインのケーキ、
手作りできました~~。

っていうか、意外とおいしかった。

あたし、こういう系はだいたいいつも失敗するパターンで。
卵混ぜるだけとかいうキットを買ってきても
どういうわけかおいしく焼けなかったり。
だから今回もあんまり期待できなかったのですが、
案外おいしく焼けました。

っていうか、焼き立ては超おいしかった~

あ、最初パウンドケーキを焼く予定だったのですが、
マドレーヌの型が出てきたので、
それに小分けして焼くことにしたんです。

そのうちの1個、毒味させていただきました。

ケーキが冷めたあと
1個づつ可愛い袋にラッピングをしたら
あらま~なんて可愛いの~ってのができて。

なんか手作りって楽しいかも~ってちょっと思いました。


でも・・・

そのあとお昼くらいから何やら調子が悪くなりまして・・

なんだか体がだるくて重くて眠くてたまらなくなって。
「風邪ひくから」とこたつでは寝ないようにしているのですが、
もう我慢できなくてそのまま撃沈してしまいました。

1時間くらい寝たのかなぁ、
3時半くらいに旦那から電話があり起きました。

でもそのあともまったく元気が出ず、
結局夜までこたつでずっとゴロゴロしちゃいました。
夕飯は作らず、
あたしはゆうべのカレーの残りを食べて
旦那は帰宅が遅かったのですが
帰りに自分の分だけ買ってきてもらいました。

前の日の夜に、
頭がちょっと痛いような感じがあったので
まだその不調をひきづっていたみたいです。

夜には元気になり、逆にちょっと眠れない感じがあって
結局また夜中の1時に寝るという不健康なことをしてしまいました。
寝つきはそれほど悪くなかったけど、
何度も夜中に目が覚めた記憶が。
暑いような寒いようなで、何度も寝返りをうって寝ては
また目が覚めて・・みたいな。
毎年2月くらいってこんなふうになることが多いんです。
夜中の気温が日によって上ったり下がったりするからだろうと思うのですが。

そんなこんなであんまり良く眠れなかったのか
実は今日もあんまり調子が良くありません。
起きた時もちょっと喉が痛かったし
頭もうっすら痛い。
肩もちょっと張る感じがあります。
でも昨日ほど、眠くて何もする気が起きない感じではないので
このあと少し家事をして、
そのあとはまたゆっくりしようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | 趣味のこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事