SARAのブログ

日々のことあれこれ

まともな生活

2024-03-13 10:12:04 | テレビ
前回のブログから約2ヶ月経ってしまった。
前回、メルカリを再開したと書いていたが、その後この2ヶ月間
メルカリは続いていて、利益で言うと16,000円くらいになった。
件数で言うと15件くらいだろうか。
出して売ってみると良くもまぁ、それだけ売る物があったなぁという
感じ。
まだ掘り出せば出品できそうなものはあるので、これからまた順々に
出品していきたい。

が、この1週間は少し調子が上がらなかった。
発端は義父の七回忌だ。
今月末に義父の七回忌があるのだけど、先週義兄が用事があってうちに
来ていたので、気になっていた服装のことを聞いた。一応聞いておかなきゃ
と思っていたが、恐らく礼服だろうとは思っていた。
ところが。
義兄は「普段着でいいよ」と言う。
「え?普段着で?普段着と言うとどの程度の・・?」という風にも聞いた
が「何でもいいよ。俺チノパンで行くし」と。
本当?と思った。
私は義兄のことは信頼していない。
そんなこと言って当日はきちんとした服着て来るんじゃないのか?という
疑念も浮かんだ。
とは言え、義兄夫婦が本当に普段着で来るなら、私達がかしこまった服を
着ていったら浮くし、そうは言っても七回忌は七回忌なので、あまりにも
普段着というわけにはいかない。
どうしよう・・と不安になった。
旦那は「SARAはあの黒いスカートでいいじゃん」と言った。
あの黒いスカートというのは私がここ2年くらい気に入っていつも履いて
いるUNIQLOのタイトスカートのことだ。
UNIQLOと言えども、それほど安っぽくも見えないし、黒でシンプルな
せいか、カジュアルにも少しかしこまっても着れる。
義兄がうちに着た夜はたまたま昼間10度くらいしか上がらない寒い日だ
ったので「じゃあ、そのスカートと、上は黒のニットでいっか」と私も
その時は軽く考えた。
しかしあとから去年の3月末の気温を調べてみたら最高気温が20度あった。
20度いくと、ニットは暑苦しく見えるかもしれない。
となるとブラウスとかの方がいいのか・・?となったとたんに眠れなく
なった。
そしてちょっとでも安心したかった私はその眠れない夜中のうちにネット
で黒のブラウスを1つ注文してしまった。
しかしそれも正解だったのかがいまだにわからず、不安な気持ちは続いて
いる。疲れていた時にちょうどメルカリでちょっと手間のかかる梱包のもの
があった為プチパニックになり、胃腸の調子が一気に悪くなり、食欲がなく
なった。

昨日はもうダルくてダルくて動けず、それでもメルカリの発送を2件しなけ
ればならなかったので午前中のうちにサッと発送しに行き、あとは家でダラ
ダラと過ごした。
夜も冷凍食品で済ませた。
そんな風に1日休んだせいか、ゆうべはこのところにすると比較的良く
寝れた。

ので今日は、昨日行けなかったスーパーへ買い出しに行ってきた。
このあと保険会社から電話が来ることになっているので、その間このブログ
を書いている。
そんな感じで、割と毎日やること、やらなきゃいけないことがあるので
なかなか「はーーーーー」とのんびりダラダラと過ごすことができない。

10年くらい前の私は今よりもっともっとグータラだった。
家事もこんなにはやっていなかった。
お金の管理もそれほどしていなかった。
もちろんメルカリもそのころはなかった。
ただひたすらネットのゲームをして、あとはダラダラと過ごしていた。
家の中は常に散らかっていた。
犬が亡くなって昔の写真やビデオを良く見るようになって「こんなに
散らかっていたんだ!」とビックリするくらい、見る映像画像の中の
我が家は酷かった。
記憶の中だけでも、キッチンは常に洗い物や出しっぱなしの調理器具や
調味料等でいっぱいだったし、洗濯もいっぱいになってする、掃除も
1週間に1回くらいしかしてなかったんじゃないかなと思う。
他の細々とした片付けまではいつもたどり着かないので家のあらゆる
場所が物でいっぱいになっていた。
そのころに比べたらずいぶんまともな生活になったなぁと思う。
改めて感じるのはやはり部屋が片付いていないと人生は動かない。
しかし自分の体が一番大事なので、片付けてメルカリやってとこのところ
私なりに頑張ってきたが、義父の七回忌が終わるまでは少し緩く過ごそうか
なと思う。
終わったらまたメルカリと片付けと掃除を頑張りたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できることを少しづつ | トップ | なんだかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事