SARAのブログ

日々のことあれこれ

なんだかな

2024-03-30 13:33:46 | テレビ
義父の七回忌を控えているせいか、生理が大幅に遅れている。
しかし今週はもう胸も張るし、腰や下っ腹も痛いし、今すぐに来て
もおかしくない症状が出てきている。
のに、来ない。
どこかに物凄く力が入って自分の意思ではそれを抜くスイッチが
なかなか押せない感じ。
メルカリはここ2週間くらいは新たな出品はしないでいる。
しかし生理前の時期だったからか、youtubeを見ても熱心に食いつく
ほど興味の湧くものもそれほどなく、かと言って何もしないでいる
とあれこれ考えてしまうしで、家にいても結局ゲームばかりしていた。
するとこれも生理前だからなのか、夜も段々眠れなくなってきた。
最近は睡眠障害が出ても、夜寝付けないということは少なく、一旦
は寝れるが夜中の3時、明け方の4時とかに目が覚めてしばらく眠れなく
なってしまう中途覚醒が多かったが、先週は中途覚醒もしばしばあった
が、どちらかというと最初から寝付けないということが増えてきてい
た。
夜の時間帯には4,5時間しか寝れない日が多くなってきて朝起きても
調子が悪い日が増えてきたので、今週に入ってから思い切って外に
散歩に出てみた。
すると体のどこかに入っていた力がスッと抜けたような感覚があり、
その日は夜の時間帯に普通に8時間くらい寝れた。
調子に乗って、次の日もその次の日もという感じで今週は連続で
4日間くらい歩いている。
が、生理はまだ来ない。
昨日はちょっと嫌なことがあったのでやはり寝付けなくなってしまった
が、それでも寝てしまえば朝は9時半近くまで寝れたので今日も何とか
動けている。
それなりには寝れていて、それなりには動けていて、でもやはり生理
前だからだろうけど、体全体がムクんで、下っ腹もポッコリと出てし
まっている。
髪も乾燥しているのかパサパサ。
義父の七回忌にはせめて万全のビジュアルで行きたかったが無理っぽ
い。
あぁ、七回忌は憂鬱だし、昨日は友達とのことでめちゃくちゃイライラ
していた。
気分転換にどこか遠くに旅行に行ったりプロレスの生観戦にでも行きた
い。まぁ、そういう気分っていうだけで実際には行けないというか、
行かないんだろうけど。

ただ、こんな風に義父の七回忌、友達とのあれこれ、生理前といろ
いろ重なっている時にしては、ゆうべ数時間寝付けなかったこと以外
はまだまともに過ごせているなという感じ。
散歩の効果だろうか・・なんて、自分がせっかく始めたことが良い
方向に向かっていると思いたいだけなのかもしれないが、なんか本当に
良いんじゃないかなと気はしている。
掃除や片付けが私の人生を変えてきてくれたように、散歩も続けたら
良いことが起こるだろうか・・なんて。
運気を上げたい!とか、どうやったら人生良い方向に行くのか、なんて
ことに自然に注目してyoutubeなんかを見ている気がする。
私はそんなに不幸なのか・・?^^;なんて自分でも思ったりして。
不幸、だとは思いたくないけど、でもまぁ、満たされてはいないんだ
ろうなとは思う。
それは誰でもそんなものなのか、それともやはり私にはストレスや、
思い通りにならないことが多いのか・・。

一つ最近思うことは、人生はやはり自分が何か行動を起さなくては
何も始まらないということだ。
今日できることをやる。今できることをやる。
ただ考えてるだけでは何も起こらない。自分の行動が自分の未来を
作る。
ストイックになる必要も無理をする必要もないけど、とにかく動かな
ければ何も始まらない。
それは最近特に感じたこと。

来週は七回忌も終わっていて、その後遺症もあって、疲れ切って
グッタリしちゃうかもしれないけど、またその疲れが癒えたら頑張ろう
と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まともな生活 | トップ | お向かいさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事