SARAのブログ

日々のことあれこれ

晴天の土曜日

2016-10-15 14:25:54 | つぶやき
昨日はしまむらに行きましたが、
帰ってきてお昼を食べたあとは
やっぱり疲れがドッと出まして。
また夕方眠りこけてしまいました。
夕飯も土鍋で煮込みうどんを作っただけ。
でも前日に買い物に出ていたので
白菜とか水菜とか野菜をたくさん入れられて
おいしかったです。
下痢の真っ只中に作った時は野菜が冷蔵庫にほとんど
なかったので。

そして夜は、夕方少し寝てしまったし朝も10時半まで
寝ていたので眠くならず、
と言っても1時過ぎには寝ましたけどね。

ずっと下痢下痢の毎日だったのですが
昨日からやっと普通になりました。
と思っていたら、今度は少し痰が出たり、
喉がイガイガしたり、ちょっとだけ咳も出たりして、
「ザ・風邪」というような症状がどんどん出てきました。
下痢で体力を失って風邪をひいたのか、
それとも下痢自体も風邪の症状だったのか。
熱はまったく出ないんですけどね。
なのでゆうべは風邪薬を飲んで寝ました。

そして今朝は寝すぎないように一応9時にアラームを
かけておいたのですが、
8時ごろ外で「パンッ!!パンッ!!パーン!!」という音が続いて
目が覚めまして。
木材が燃えるような音だったので
「もしやお隣が火事・・?もしくはウチが火事・・?」
と飛び起きまして。
窓から覗いてみたら道路を挟んでお隣の人が
庭で火を焚いていました。
そこんちは昔ながらの築50年くらいの家で
お風呂も薪で炊いているようなお宅なんです。
家も豊富な木々で覆われてるので
今の時期、落ち葉がそろそろ落ちてきていて
それをかき集めて燃やしていたみたいです。
まぁ、初めて見る光景ではないのですが、
音があまりにも大きかったので家か何かが燃えているのではないかと
ハッとしてしまいました。
でもちゃんとお隣のおじさんが火を見ているのも見えたので
安心してまた寝ちゃいました。
アラームが9時に鳴ってもまったく起きられなかったです。
ちゃんとベッドから立ち上がったころは10時近くになっていました。
9時から10時の間は夢を見ていて、
夢の中の私も同じように自分のベッドで寝ていて
なかなか起きられない~って言ってる夢でした。
そして何故か実家の母と姉も、ウチの今の家に同居していて、
夢の中の私は頑張って起きるのですが、
気持ちが悪くて足元がふらついて、それでも頑張ってリビングまで
行ったら母と姉が2人でご飯を食べていました。
そのあと、本当に起きた時は本当に今現在リビングに母と姉がいる
気がして、なんか変な感覚でした。

朝ごはんを食べたあと、
昨日干しっぱなしになっていた大量の洗濯ものを畳んで、
リビングと寝室に掃除機をかけました。
散らばってた洋服とかを片付けながらの掃除でした。


ここ1週間は、本当に最低限の家事だけをして、
あとはほとんど寝ていました。
今日もやっぱり眠いです。

今日は洗濯をするつもりはなかったのですが
部屋を片付けていたら、もう使わないタオルケットとか
洋服以外の洗濯ものが集まってしまったので
それらも洗濯して干しました。

今日はめっちゃ良い天気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまむら | トップ | グータラ生活 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事