SARAのブログ

日々のことあれこれ

女子

2013-03-22 10:44:24 | 日記
昨日は朝からお義母さんの愚痴をここに書いて。
朝からホント気分が悪かったです。
でもそのあと、何とか銀行へ行ってきました。
その前にお義母さんに言い訳で「銀行へ行かなきゃいけないんです」と
言っていたけど、
ホントに今週は行かなきゃいけなくて。
その銀行へ行ってる時も、
思えばその前の日も、
あたしは何だか眠くてしかたがなくて。
なんか眠いのを通り越して、何も考えたくなくて、
頭がずっとボーーーーっとしていました。
なんか思考が完全にストップしてしまってるような感じで、
「あたし脳梗塞とかになるんじゃないだろうか」
なんて思ったりして。
そしたら。
ゆうべ生理が来ました。
その異常な眠気は
生理の直前の症状だったみたいです。
「あぁ、そうだったんだ。でも生理前にしてはそれほどイライラ
しなかったな。」とも思いましたが、
考えてみたら昨日のお義母さんに異常に腹が立ってしまったのも、
そのせいもあったのかなと。
いえ、そうでなくても腹は立ったことは立ったかもしれないけど、
それにまた拍車がかかったような気もしました。
あと、
ゆうべ夜の10時くらいに帰って来た旦那とちょっとだけ
喧嘩しちゃったんです。
喧嘩と言ってもあたしが一方的に腹を立てて怒ったという
いつものパターンなのですが。
実は昨日の朝のお義母さんとの事を、
そのあとすぐに旦那に電話して言ったんです。
「この間あれだけ断ったのにまた今日来いっていう電話があった、
しつこい、数日くらい待てないのかな、お土産の賞味期限とか
気にしてるのかな、それにしても数日後には○○(旦那)が行くんだから
そんな一日も早くみたいにあたしに来い来い言うことないよね、
なんちゃらかんちゃら~」と。
旦那は、
「まぁ、今回は風邪ひいたってことでおさまったならそれで良かったよ」
ってな感じで言っていて。
で、夜になって。
ウチに帰ってくる前の帰るコールで旦那が
「実家に寄ってお土産もらってくるから」と言うので
「え?こんな時間に?大丈夫なの?」と。
旦那の実家は夜が異常に早いんです。
9時10時にはもう寝てる確率が高いので
旦那はいつも仕事が早く終わった時じゃないと
物を取りに行ったりできなかったんですね。
そしたら、
「電話しといたんだ、玄関に出しておいてくれって。そしたら
親が寝てても受け取れるから。」と。
おおおお、そんな手があったのか、と。
旦那に取りに来いと言ってもなかなかすぐには取りに来ないから
結局あたしに取りに来いとなってしまう、
だから旦那が今回はそうしてくれたんだな、と
あたしが電話をしてから考えてくれたんだな、と。
ちょっと嬉しかったです。
そこまでは良かった。
ま、そんな技を編み出してお土産をもらってきた旦那が
夜帰ってきて。
そのお土産が意外とドッチャリとあれこれたくさんの物が入っていて。
それを冷蔵庫に入れる前に旦那が
「SARA、中身チェックして確認しといて。」と言ったんです。
最初、もらってきた物にどんなものがあったかあたしが把握してなかったら
あとからまたお義母さんから電話があった時に
話が合わなくなるから、そう言ってるのかなと思ったんです。
そしたら、そのあとすぐに旦那が
「ゴミ箱行きになっちゃうから」と。
「ゴミ箱行き?ゴミ箱行きって何?どういう意味?」とあたし。
実は旦那のお義母さんから野菜とかお土産とかをいつもドッチャリもらっても
ウチは2人だし消費しきれないことがほとんどなんですね。
大根とか一気に3本とかネギなんて10本くらい一度に来ても
正直困る時もあって。
お土産も偏食のあたしは食べられないものもあるし、
旦那一人だけだとやっぱり食べきれずに賞味期限が過ぎて
捨ててしまうことも多々で。
「申し訳ないなぁ」と思いながらも、
でも旦那もそれはしかたないと思ってくれてるだろうと思っていました。
でも昨日のその
「中身をちゃんと確認して」
「ゴミ箱行きになっちゃうから」を聞いたら
なんだかあたしの管理が悪いからすぐにダメになって結局捨ててる、と
批判されてるみたいに聞こえて。
だから言ったんです。
「こっちが欲しいとお願いしてもらったものなら、
捨てることを批判されてもしかたないけど、
勝手にドッチャリ来たものをちゃんと全部消費するのは
結構大変なことなんだよ。それをあたしの管理が悪いから腐らせるみたいに言われる
筋合いはない。そういうことは○○(旦那)もわかってくれてると思ってた。」と。
そしたら旦那は
「あ、違うよ、そういう意味じゃない。捨てるのはいいんだよ。
ただ、SARAが何をもらったかわかんないまま、俺が冷蔵庫に
入れちゃったら食べれるものも食べないと思ったからそう言っただけで。
でも言い方が悪かったね。ごめんね。」と。
まぁ、そうやってすぐに旦那が謝ったので「いっか」となりましたが、
なんか旦那も大人になったなぁと思いました。
前はだいたいこういう場面では旦那は
「そんな意味で言ったんじゃねーよ」と逆ギレするパターンだったんですよ。
で、あたしがそういう意味で言ったんじゃなくても
そう聞こえるでしょ!!!!とか言って喧嘩がなかなか終わらなかったんです。^^;
なんか笑えますね。

ま、そんな風に旦那の一言にやっぱり異常に腹を立ててしまったのも
生理前の影響もあったのかなぁ、と。
いや、そうじゃなくてもやっぱり怒ったかな。^^;


まぁ、そんなわけであたしはまた今月もめでたく女子の日を迎えたのでした。
33日目でした。
ひとまず順調。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴 | トップ | 胃の調子が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事