オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

笑顔咲くたび伊達な旅

2015-04-29 23:30:15 | 独り言

 

予定どおりに4泊5日で、南東北を旅してきました。
そもそもが発作的に仙台遠征を企画したところで年度末の休日出勤が重なり、その振休をまとめて取得をすることで史跡巡りを兼ねた大型連休です。
そうなれば毎度のことながら気になるのは空模様で、ここのところは雨男になりつつあり、また今月は異様なぐらいに雨が降っていますので心配をするなというのは無理な相談です。
しかし蓋を開けてみれば5日間ともこれまた異様なぐらいな好天で、いずれも夏日か、それに近いお天道様の大活躍に感謝の言葉もありません。
まさかこの時期の福島、宮城でTシャツだけでも暑いぐらいの陽気になるとは思いもよらず、それもあって順調に日程をこなすことができました。
肝心の試合が1勝2敗と負け越しになったのが悔しくもありますが、これが今のチームの実力なのでしょう。
とりあえずは旅の後始末にどれだけかかるか、撮りまくった写真は2763枚、これを整理するだけでも大変です。
GWの後半から手をつけて、一ヶ月ぐらいで旅日記をアップできればと考えていますので、興味のある方はチェックをしていただければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします。


【2015年4月 福島、宮城の旅】
笑顔咲くたび伊達な旅 旅程篇
笑顔咲くたび伊達な旅 旅情篇
笑顔咲くたび伊達な旅 史跡巡り篇 二本松の巻
笑顔咲くたび伊達な旅 史跡巡り篇 福島の巻
笑顔咲くたび伊達な旅 史跡巡り篇 白石、名取の巻
笑顔咲くたび伊達な旅 史跡巡り篇 船岡、亘理、多賀城の巻
笑顔咲くたび伊達な旅 史跡巡り篇 松島の巻
笑顔咲くたび伊達な旅 史跡巡り篇 仙台の巻 仙台城の章
笑顔咲くたび伊達な旅 史跡巡り篇 仙台の巻 瑞鳳殿の章
笑顔咲くたび伊達な旅 アクシデント篇
笑顔咲くたび伊達な旅 グルメ篇
笑顔咲くたび伊達な旅 スイーツ篇
笑顔咲くたび伊達な旅 おみやげ篇

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今度こその清田 | トップ | MOETERU? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青葉マリーンズ)
2015-04-30 21:41:37
暑かったですね。
仙台は今日も暑かったです。
この時期はまだ涼しいので軽めのジャケットは必要とアドバイスを差し上げましたが、荷物になってしまったようで申し訳ありません。
でも晴天で良かったですね。
またいらして下さい。

  
お返事 (オリオン)
2015-05-01 02:48:15
いえ、ナイターでは役に立ちましたのでお気遣いなく。
それ以外ではホテルに預けましたので、たいした荷物にもなっていません。
それにしてもこの陽気、やはり地球は壊れつつあるのか。
福島などは30度近くまで上がったようで、もう夏ですね。
だから井口は・・・(涙)