オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

大松に無情の秋

2016-10-03 00:42:48 | 千葉ロッテ

他の選手よりも早く戦力外と報じられながらも昨日に発表とはならなかった大松が、一日遅れの通告をされました。
功労者だけに球団との話し合いが長引いたのか、しかし本人は現役続行の可能性を捨てずにチャレンジをするとのこと、ただ来季に35歳、今季を含めてのここ数年の低迷、そしてアキレス腱断裂はまだ完治に至らず、相当に厳しいことは本人も分かっているはずです。
黒木、堀がそうだったように、結局は伊藤とともにユニフォームを脱ぐことになるのではないかと、残念ながらそうなってしまえば球団にはスタッフとしての雇用、またオープン戦での引退セレモニーなどの配慮を、正直なところ温情での来季があると思っていましたのでそこは伏してお願いをしたいです。
これでここまでの退団は9人でナバーロがどう転がるかを除けば終わりでしょう、FAには参戦をせず、インディアンス3Aの村田なんて名前が出ても国内復帰ともなれば地元阪神かソフトバンクあたりで決まりではないかと、そうなればトライアウトで中途半端な選手を獲るぐらいであればドラフトに注力をするにしくはありません。
仕方なく捕手を外野で起用するなんて恥ずかしいのは勘弁、二軍が普通に試合ができて、選手たちが競い合える環境作りぐらいはやってください、最低限のマナーです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (12)

懐かしいけど今さら感が

2016-10-03 00:20:02 | ゲーム

懐かしいけど今さら感があるのも正直なところです。
ファミコンはかなり遊びましたし自分にとってのテレビゲームの原点でもあるのですが、さすがにこれを買って遊ぼうとは思いません。
ただでさえロッテだ!映画だ!読書だ!史跡巡りだ!と時間が足りない毎日なわけで、ゲームは買うだけ買って棚の肥やしになっているのが実情だったりもします。
これが定年で時間が余りまくればまた話は違うのですが、天から神が降りてこずに黙々と働くしかない身としては贅沢すぎる逸品です。

手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発売決定 (9/30 GAME Watch)

任天堂は、家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」の本体サイズを約60%に縮小した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を11月10日に発売する。
価格は5,980円(税別)。
本製品は、かつて1983年の誕生以来ゲームの歴史の一端を担ってきた「ファミコン」を手のひらサイズ(実機の約60%)で再現したもの。
以前の記事でお伝えした「NES CLASSIC EDITION」の日本版が登場した形となる。
「マリオブラザーズ」や「パックマン」、「ギャラガ」といった往年のタイトルを30本収録。
HDMIケーブルを用いてモニターと接続することで収録されたタイトルをプレイすることができる。
本体には当時のファミコンと同じようにコントローラーが2つ付属する。
給電は付属のUSBケーブルを用いて、別売りのACアダプターやUSB電源供給機器と接続して行なう。
USB接続端子のついたテレビ等からの給電も可能。
本製品にファミコンカセットを挿し込んで遊ぶことはできない。
また、ダウンロード等でのソフトの追加も不可。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

任天堂

このアイテムの詳細を見る

HDMI接続ですのできれいな画像でプレイができそうですが、そもそもがドット絵ですので大画面テレビに耐えられるかどうかも気になります。
それでもやはり大人気のようで、予約開始となった当日から売り切れの店舗が出始めて、翌日にはもう正価で手に入るところが無くなっているお祭り状態です。
さっそくにヤフオクなどでは転売厨の出品がぞろぞろと、限定品との話もないようですから焦らずともよいのでは、とは思うものの、そのあたりがゲーマー魂なのでしょう。
PlayStationVRとどこか似ている構図のような、こちらも気にはなっていますが現時点で手を出すつもりはありません。
この狂想曲がいつまで続くのか、なかなかリタイアができない我が身の不幸を呪いつつ、まったりと見守ることにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (5)