粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

横浜グルメ紀行 - みなとみらい『シリウス』

2024-05-19 | 首都圏グルメ

 お正月に家族・親戚で横浜ランドマークタワー最上階にあるシリウスに行ってきました。17:30スタートのディナー・バイキングを楽しみました。結構お客さんは多かったです。窓の外からはみなとみらいの全景と遠くには東京まで見えました。ちなみにこの日はお昼は抜いてきました。。


(やっぱり最初はローストビーフしかないでしょ。マデラソースにホースラディッシュ、マスタードで。鰤の炙りサラダ仕立て。小皿は失念。。)


(国産ビール。お皿は左から時計回りに、ポークのゼリー寄せピンクランティーユのサラダ、牛蒡のムースとホタテ貝のカクテル、鰊のワイン漬け、合鴨のロースト)


(上から時計回りに。シーフードのオーブン焼き、サーモンクリームのパイ包み焼き、スモークサーモン、やまゆりポークのコンフィ。)


(ホッコリする手ごね寿司)


(ビーフシチュー。オマール海老、ホタテ貝、ムール貝のブルギニョン。)


(デザートはアイスコーヒー、アイスクリーム・シャーベット3種。)

 途中からは女性ピアニストのソロによるジャズ演奏。My Foolish Heartなど。品数がかなり多いので待ち行列は少なかったと思います。全種類の半分も食べられませんでしたが、おなか一杯になりました。バイキングの常でお皿がもっと大きければ何回も往復しなくていいんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 用賀『VE... | トップ | 目黒グルメ紀行 - 池尻大橋『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首都圏グルメ」カテゴリの最新記事