わたしの小さな備忘録。

日々の生活を通して感じたことや出逢ったことなどを書きとめています。
いつの日かみんなの小さな備忘録になるように。

沖縄への想い。

2012-02-04 08:51:51 | チルドリン
チルドリンのママまつりは、今年、
沖縄でも開催します。

踏み切ったのは、みんなから声が集まったからでした。
福島のママをはじめ、多くのママが
震災で、移住しています。
それは、ただ、「いいね、沖縄♪」という
観光気分では、もちろんありません。

それぞれの想いがあふれ、
いざ、沖縄へ向かっている訳で。
やはり、沖縄で開催する意義が
あるのだと感じたのです。

実行委員長も東京からの移住ママです。
沖縄でのママコミュニティーを構築
していきます。
ママまつりは、その一助になるはず。

先日、お伺いした川崎の沖縄料理屋さんでは
お客さんもお店も、ママまつり大歓迎(笑)。
カラオケでは沖縄民謡が、ゾクゾクで
私たちも唯一謡える「涙そうそう」を大合唱♪

この秋、みなさんで、沖縄に行ってみませんか。
これからの道しるべが、見付かる気がしています。

*沖縄には、万民が想いを馳せますね。


*ご縁のある川崎の沖縄料理屋さん
*もう、角煮は忘れられない味となりました。




最新の画像もっと見る