わたしの小さな備忘録。

日々の生活を通して感じたことや出逢ったことなどを書きとめています。
いつの日かみんなの小さな備忘録になるように。

賀川豊彦

2009-11-30 01:24:41 | チルドリン
生協からいただいているお仕事の
関係で、お名前だけは、存じて
いたのですが、
この度「献身100年記念事業」
ということで、新たにさまざまな
ことを学ぶことができました。

フォーラム参加にあたって
ネットで検索していくと
徳島県のご出身で同郷で
あることを知りました。
また、偶然にも子どものころ
記念館に行ったこともあり
驚くばかりです。


一人は万人のために
万人は一人のために

日本は豊かになる、しかし、日本人の心は
貧しくなるであろう


多くのメッセージは、現代の私たちにも
参考になるものばかり。

壮大なアイデアも小さな一歩には、叶わず
とにかく、一歩を踏み出すこと。
そして、パッションとともに、いかにコトを
動かしていける仕組みを創ることが大切かも
教えていただけました。

この100年記念事業、これまでも
賀川豊彦の想定内のことのように感じます。
この先の未来を賀川豊彦は、どのように
みていらっしゃるのでしょうか。
お逢いしてお伺いしたことしきりです。



最新の画像もっと見る