藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

タイムリミット

2017-11-22 12:17:43 | 山で


山陰道の 工事 迂回 渋滞によって
登山口からのスタートが遅れてしまいました。

今回はちょっとロングで 岩場のよじ登りもある
私の中でのハードコースで・・

「現在の体力と能力は どれ程か・・?」と
久々にワクワクの入山だったのです。



稜線近くでは 薄い積雪状態
はたして 岩をよじ登って山頂まで行けるのか?

そしてそして 問題は
山中が暗くなる16:30までには
下山している事!!だったのです。
(もちろんヘッドランプは持っていますが・・)



登りでも下りでも しょっちゅう時計を見て
指折り(?)計算して・・
いつものゆっくりした休憩も取らないまま



何とか岩場もよじ登れ 山頂で写真を撮って
急ピッチで 車まで下り着いたのが
16:15 その間 他の人には会っていません。



やれやれ 「私」もうしばらくは大丈夫かな?
翌日のお昼まで 久々の筋肉痛で
新鮮(?)でしたけれど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿