クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

創味シャンタンおにぎりと、ダシダおにぎり

2017-05-15 | 食・レシピ

おにぎりの味付け

かんたん・べんりな

ちょう(調)味料に、

 そうみ(創味)シャンタンが あります


「ウエイパー(味覇)」

って

言ってたころから、

チャーハンの味付けに使っていた

「中華調味料」

 小口切りにしたネギと、ゴマをいっしょに にぎりこむと、

 食欲のわく味の、おにぎりに なります


なんにでも使える

「創味シャンタン」ですが、

 きゅうりを もみこむのと、

キャベツいためにまぶすのが、お気に入り(バリバリ食べれます!)


 「創味シャンタンおにぎり」と、まったく同じレシピで、

ちょう(調)味料を、

「牛肉ダシダ」にかえる「韓国風」もオススメ 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんへ。 | トップ | オリーチェ~岩下の洋風漬物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-05-16 16:24:11
へえ~!いろいろ使えて
おいしいんですね。
今度買ってみようかな。
クリンさん、いつでもお嫁に行けますね。
羽生くんも大喜びの、食卓を作れますね。
返信する
ユミさんへ・・ (クリン)
2017-05-16 17:30:30
ゆづのおよめ!?
ゆづ、食が細いっていうから、ちょうどいいのかも・・
そうみシャンタン、やっぱりペーストになってるふつうのやつのほうがおいしいと思ったよ☆
かりゅう(顆粒)はべんりだけどね!

いっしゅん、かわりおにぎりに走ったけど、やっぱりチットはウメボシが好きみたい~
ゆづも好きかしら?ゆづ~~~


返信する
偶然にも! (とも)
2017-05-17 01:16:27
うちも、偶然にも、創味シャンタン使ってましたあ! (夫が)日曜日のお昼に、これでビーフン作ってくれて、すごい美味しくて、ブログに書こうかと、写真撮ってたの!
ダシダも美味しいよね!^_^

おにぎりかあ!うちもやってみよかな?
返信する
ともさんへ♪ (クリン)
2017-05-17 06:49:32
とも夫さん、すごーい
ビーフンもそうだけど、そうみシャンタンって、お米に合うんだよね❗チャーハンイズザベスト!(ビーフンに入るちっちゃいエビ、あれおいしいよね)
ダシダはおにぎりよりも、スープのほうが合ってるみたい。冬場はよくスープのんだよ☆
ダシダおにぎり作る時は、かんこくのりをまくといいかんじです♪
クリン家はもうメニューてんかい(展開)につまずいているから、とも家のそうみシャンタンメニュー、かんたんなの見つかったらおしえてね
返信する

コメントを投稿