クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

2017年ベスト釣果(12月の西伊豆)

2017-12-05 | 日記・エッセイ・コラム

 週末、つり(釣り)に行った、うちの おにいちゃん

 けっこう、いいかんじの ちょうか(釣果)だったので

(もしかして、

 ぶろぐに のっけてほしいんじゃないか

 その心を、そんたく(忖度)した、クリンです


と、いうわけで・・


<12月初旬、西伊豆の獲物>


 オオモンハタ

 タイ(鯛)

 タイ(鯛)

 タイ(鯛)

 タイ(鯛) タイ(鯛)

 タイ(鯛)

 タイ(鯛)


以上


もう~~。鯛、飽きたよ 

いらない~~~

次はマグロ、釣ってきて」(チット)(・・・・。)


 「 鯛を持って帰ってきて、おこられるなんて

「泣かないで おにいちゃん




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忖度セット | トップ | 2017年・注目の人ベスト3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-12-05 19:57:35
おにいちゃん、釣りの腕前すごいですね!
でも鯛ばかりでは、あきちゃいますね。(笑)
どうやってお料理して食べたのですか?
返信する
ユミさんへ🎵 (クリン)
2017-12-05 20:10:37
ユミさあん~
タイはおさしみと、しおやきと、むしやきにして食べたよ❗
人にあげちゃったのもあるけど、まだ三匹くらい冷凍庫に入ってる。
タイって、つってすぐよりも、少し時間がたってからのほうがおいしいんだって
だからあんまりあせってないよ
チット、文句言いながらも、ちゃっかり同りょうにジマンしたみたい。ついちょうしにのって、「残りは昆布じめにしようかな」とか言ったらしい。
かえってきて、「面倒くさそう」とか言い出してるよ❗
こんぶにはさむだけなのにね❗
返信する
Unknown (熊王子)
2017-12-05 22:43:49
熊王子でし

おにいちゃん、凄い腕前~

マグロ釣ってこいとは⤵
返信する
くま王子~ (クリン)
2017-12-06 07:11:23
くま王子~
おにいちゃんは、船長さんの言うこときいてるだけなんだけど、すなおにシジにしたがっていると、つれるらしい。
マグロはもうどこか行っちゃって、いないんだけど、11月くらいなら、小さいのが泳いでたんだって~。
(チット「クジラのさしみが食べたい」とか言ってる・・
今回つれた「オオモンハタ」は、なべにするよ♪
返信する

コメントを投稿