クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

坂本龍馬生誕地~クリン家ドライブ四国旅行・28

2017-03-22 | 旅行記

 よそう(予想)より、はるかに「龍馬おし」でなかった、

桂浜。

 それに、わ(輪)をかけて、高知市内は 

りょうま・りょうま

していません。。

 「坂本龍馬生誕地」も、

 個人びょういん(上町病院)のとなりに ひっそり

あったりして、

 うっかりすると、見おとしかねない、地味さかげん・・。

 そこは大通りに面しているから まだいいのですが、

「坂本龍馬記念館」などは、その一本うらの道で、

 しずかに うんえい(運営)されていたので、クリンたち、

いがいでした。

 「地元の人たちって、私と同じくらい 龍馬に興味ないんじゃ・・?」(←といいながら、くわしいチット)



それにくらべると・・


 高知じょう(城)は、大きな

けんい(権威)が ありそうです





(その29、「高知城と、山内一豊の妻」に、つづく)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海津見神社で良縁祈願♪~クリ... | トップ | 山内一豊の妻と高知女性~ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿