きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

一週目終了!

2010-11-28 21:17:15 | 日々。
8時間立ちっぱなしは辛いです。
足の裏が痛い。何故か膝の裏も痛い。
でも、昔みたいな9センチ、11センチハイヒールじゃない分まだマシか…

結局全く売れず、給料泥棒のままです。既に辞めたい。orz

明日はバリバリ働きます。本チャンの方で。

龍馬伝の最終回が見られなかった…

明日から

2010-11-26 23:23:20 | 日々。
某家電量販店で、土日限定の売り子さんになります。
例の期間限定、1月末まで。
中身がいまだ全く理解出来てないんだけど、これで大丈夫なんでしょうか。デジタルの波についていけん…あわわわわ……。
そもそもブログの管理すらめんどくさいアナログ人間の私が、家電量販店なんかでバイトをする事じたい無謀なんじゃないか、と今さら気付きました。(白物家電ならまだしも)遅すぎる。orz

メーカーの担当者もお店の担当者も皆さん忙しいらしく、
ものすごい放置プレイをかまされて困っています。

不安…。

ともあれ、明日から休日がなくなるので、もう寝ます。

転機的ななにか。

2010-11-16 23:41:32 | 日々。
先週のあたま頃、登録している派遣会社から期間限定の仕事の斡旋を受けました。
明日面談で、合意すれば今週末からでも採用みたいです。
土日限定でダブルワークなので、休む時間が減るのが気掛かりですが、いいお小遣稼ぎと思って頑張ります。

それと、今働いてる職場を3月末までで辞める事にしました。
まだ誰にも言ってないので、友人にはまとめてブログでご報告。おおざっぱですまん。

実際には、そうしなくても法改正に伴って切られるっぽいんですけどね。
3年以上居着いちゃってたし、いい機会と思って次の職場探します。
今度こそ正社員で!
今までの実務経験を活かせる場を探したいです。


そんな感じで冬、春は忙しい…かも。

セレモニー黒真珠

2010-11-16 00:29:15 | 読書記録。
白蝶花読んだ二週間後くらいに読了!
期待通りにおもしろかったです。
三浦しをんさんが白蝶花の解説でも触れてましたが、嫌らしい人間の描き方が上手いなー。
その中で強く逞しく生きていく主人公たちが素敵です。
美人じゃないけどいい女、ていう登場人物の設定もすごく好き。ちょっと希望が持てるよね!(笑)
実年齢より老けて見られて美人ではないんだけど、
ぞっとするくらい仕草が美しい、しかも男前で仕事も出来るアラサー独身女。かっこいい!!
「仕草が美しい」てとこがいいですよね。

やっぱり宮木あや子、他の本も読んでみようと思います。楽しみが増えたぞー。

今は映画化に乗っかって、途中で止まってたノルウェイの森を読んでるんですが…やっぱり私ムラカミハルキは合わない気がする…
そういやこの人のに限らず、男の人が書いた恋愛物で感動、共感した記憶ってないような。。。
…ていうかノルウェイって恋愛物なの?どうなの??
などという気持ちを抱きつつ、読み進めております。


とかブンガクぶりながら、実は今一番待ち遠しいのは鋼の錬金術師(携帯予測変換出ました、すごい!!)の最終巻…だって根はオタクですから。

余談。
花宵道中のコミック版を買うか否かずっと悩んでます。
あれは文章だから美しい気がするのよね…でもおいらん見たいなぁ…

至福の時

2010-11-11 23:14:24 | 日々。
遅くなりましたが、三浦春馬トークショーの感想です。

可愛かった!!

もうなんかこれに尽きるんですが(笑)
ギャグみたいなチェックのスーツを着こなし(※褒めてます)、颯爽と登場する様からして可愛かった!
司会のフリーアナウンサーと一対一で話す形式でした。
(その席を私に…!!)
前に長崎でロケした時に路面電車と並走してきつかったとか、角煮まんじゅう美味しかったとか言ってて、正直それだけで感無量です。

で、入場の時に質問用紙を渡されて一問一答があったんですが、その中に楽しみにしてた健の話題が!!(質問者gjと思ったのは言わずもがなです)
「あいつ可愛いんですよ~」と言う様に悶死です。
そう言うオマエが可愛いわ!
ていうかリアルにラブラブ!ごちそうさまでした!!

その後じゃんけん大会で勝者には春馬のサイン入り(その場で書いてもらえる)来年のカレンダープレゼントがあり。
3人限定だったのを、「せっかく頑張って残ってるのに、奮い落とすのが忍びない(20才の男子がこんな言葉を使えるなんて!)」と言って5人まで増やしてくれたり、さすがファンサービスも満点でした!
(後で偶然サイン入りカレンダーもらえた人に見せてもらったんですが、字がまためちゃくちゃ綺麗で更にポイントアップ)
ちなみに私達は一回戦で敗退。
いいの。春馬とじゃんけんできたから。

席が友人と離れて一人だったのであんまりワーキャー言えなかったのが心残りです。

君に届け、もう一回くらい見に行くかなー(ポワーン)