きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

初着付け。

2007-04-28 22:13:21 | 日々。
突発的にお着物着て、
高校時代の友人とでぇとしました。

以前にもコレ着てお出掛けしたことあります。
今回は初めて自分で全て着付けました。
帯はこれしか出来ない、文庫結び。
お太鼓も覚えて置きたい(実際には大人しすぎるのであまりしなさそうですが)。
「取り敢えず形にはなったから良いか」
という感じです。


実家に帰ってみると母の趣味キモノが増えていたので
そのおこぼれに預かれてます。
これでお着物ライフにまた一歩近づけたかと!!

なんだか微妙。

2007-04-27 10:20:14 | 日々。
広告欄にあるラッセン展のCM。
またライブペインティングをしにいらっしゃるのでしょうか、ラッセン。
なんだって辞めた仕事関係の広告が載ってるんだ。
そんなメジャーなもんでもないはずなのに!!


とかとか思いつつ。
ゴールデンウィークには福岡の美術館ハシゴして、
アール・ヌーヴォーを満喫しようかなと計画中です。勿論3日(サディ来福)に!
ただ、今から暫く収入がないので(失業保険手続き案内が昨夜やっときていた)
金銭的に行けるか微妙。
ちくしょー。お金欲しい。
友人の結婚の話など聞いて、結局世の中金だとか
寂しいことを思い始めてる今日この頃です。


 昨日はまたしてもAちゃんとお出かけし、港で帆船見て
ロシア水兵さんの征服に萌えて来ました。
ところで、非オタの前で「萌える」ってどう表現したら良いかわかりませんね。
昔は「ラブい」とか、適当にそういう言葉を使っていたような気がしますが。

「すごい好き」じゃ、
あの若干固執的な気持ち(どうなの)は表現できないし、
「フェチ」にしても、
「○○フェチ」と「○○萌え」って何か似て非なるものだし、
ああ、もうどうしたら良いんだろうと思って取り敢えず
「私最近白衣が何かもう堪らなく好きでさ!」
とか言ってみました。微妙。

言葉って難しいですね。

↓よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

歌声に酔う。

2007-04-24 23:06:42 | 日々。
うちのipod shuffleです。
通ってた車校に妹を紹介した感謝品(?)として頂きました。
MDウォークマンが死にかけだったので大助かりです。
名前は「歌姫」。
因みに現在入ってる曲は

Janne「Singles」、
サディ「a horry terrors」

...男性ヴォーカルのみです。
曲入れそうな歌姫、こっこ位しかいません。


先生…バスケが…バスケがしたいです!!

2007-04-23 23:35:15 | 日々。
ミッチーの気持ちが泣けて笑える位によく分かった夜でした。

塾に復帰です。
ヘルプ参加かと思いきやしっかり次のコマの予定も組まれてましたわっしょーい!

生徒への教え方とか一年ぶりなので相当たどたどしかったと思いますが、
それでも何て言うの?この懐かしい感じ。
あたしここで認められてる!みたいな安心感、
授業後のミーティングでの懐かしい室長のテンション、
帰ってる間の人がごちゃごちゃしてない(危険という説は取り敢えず置いておく)自由な時間、
何か、微かに感じるノスタルジィ含めて何もかもが嬉しいです。

正直、実家の仕事を手伝いながら塾に通って…という生活でも良いかな、なんて甘えた事も思っていたりします。
でも社会的な確固たる立場も欲しい。
どうやら働きたいみたいです(※明日は何と言っているかわからない女ですが)。

塾に就職すれば良いと言う話ですが、
そうなるとリアルに
お給料の事とか室長の右腕として働けるかとか、
全国展開してるこの企業の方向性に対する疑問とか、
色々問題点は出てくる訳なんですよ…。

難しいところで、まだうだうだと考えると思いますが、
取り敢えず今日は仕事辞めて一番充実した時間を過ごせたかも。
教師になるつもりなんて無いし!と言い続けながらも、
結局自分に「合う」所が一番なんだな、と思いました。


写真は近所の駅の八重桜です。
数日前に撮りましたが、綺麗だったので。


テンパって感激して萌えました

2007-04-23 15:31:11 | 画。
長崎の有名イベント主催者様にして
ジュラ、ドラのLIVEでも大変お世話になっている頼れるお姉さま、
レナ様のお誕生日パーティに行ってきました!
※今日の記事は文字だらけです。ご注意を!

うっかり自宅で靴磨きなんかしていたら時間がなくなり、
香水をぶちまけながら(悪臭と化しました)急いで出発。
会場は雑居ビルの中のスタジオ(貸切)で、
レナ様と親交のある人たちが集まって皆で楽しく食べて飲む、といった感じです。

一年ぶりにお会いしましたが、めっちゃ優しく迎えてくれて感激!
知らない人同士も交流を、というレナ様の考案で、
一人一人「自己紹介カード」を書きました。
ポラで写真とって、カードに自己紹介を書き込んだ後にその写真を貼って完成です。
名前のところを本名にするかPNにするか微妙に迷ったりしましたが(笑)、何とか完成。ポラの顔が肥大していたのでダイエットを決意しました。


会場には当然長崎の同人作家さんも来ていて、
相変わらずスゴイ方々に囲まれ非常に内心恐縮しながらも
久々に心置きなくオタクトークができる開放感に酔いしれました(笑)
他にも、バンドやってるお兄さんとか、レナ様の職場のお仲間さんとか、
色んな方とお話できて、非常に楽しかったです。

にしてもレナさんのお友達さん美人率が高い!
その上去年最後の参加したイベントで仲良くさせていただいたエロメガネっ子夏木海ちゃんにも再会して、もう萌え萌えですよ!!

宴もたけなわな時に、上々では恒例のビンゴゲーム開催☆
自分の名前を書いて参加するという新しいタイプです。
今まで一度もビンゴ当たった事ないのが、初めて当たりました!

商品はレナ様お勧めの文庫本。
多分自分では買って読まないであろうタイプの本を選びました。
もうひとつのお楽しみに、スピードくじも商品としてもらいましたが、
運がそこまで長続きしなかったようです・・・。(要するにハズレ)

帰りは、会場で仲良くなったはちこさんに送っていただきました(ありがとうございます!!)
慣れた運転テクにペーパードライバーの私は内心拍手喝采。
運転の練習もしなきゃ…としみじみ感じたものでした(感じただけ)。

自宅に帰ると意外に疲れていたのか(はしゃぎ疲れ)、お風呂入って爆酔でした。
本当楽しかった!です。

夏の上々さんにはまた参加しようと思います。
多分ジャンルはオリジナル…。
いい加減本くらい出したいですよね!
そのためにも、修行しようと思います・・・。

精神年齢鑑定

2007-04-19 23:21:23 | 日々。
やってみました。
一年位前にも確かしたことはあるのですが、その時の結果は忘れた。

で、鑑定結果です。

鑑定結果
あなたの精神年齢は39歳です

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差16歳

あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度36%

あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。


大人度79%

あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。


ご老人度44%

あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。


あなたとお友達になれそうな人
黒柳徹子
一休さん
星一徹
宇多田ヒカル

<感想>
・宇多田ヒカルと友達、は良いけど、
星一徹…ちゃぶ台ひっくり返したりしませんよ、私。

・せめて「おばあちゃんに急接近」にして下さい。

・でも何より。
「16歳の年の差」って何か萌えますね!
高校生と社会人!
でも一番萌えるのは21歳差!(10歳藤姫と31歳友雅さん!)

お暇ならドーゾー。
りゅうりゅうの精神年齢鑑定Ver.4

お姉さま!

2007-04-18 13:12:24 | 日々。
長崎に帰って、昨日初めて遊びに行きました。
卒業旅行に行ったAちゃんと久々の再会。

それと、長崎の人気イベント主催されててバンギャでもある
砂井さんに帰郷報告をしまして。
5月でイベント主催最後にされるそうなので、
行けるようになって良かった。本当に。
気にかけてくださってたらしく、それに感激です!きゃっほーい!

一年と2ヶ月ぶりのイベント、楽しみです。

それともう一つ、玲奈様(長崎の大手イベント主催者様)からメール頂きました。
私が長崎に帰ってることをえさとから聞いていたらしい。(えさと報告ありがとうv)
お誕生日にパーティを開くそうで、なんとそのお誘いです!
私なんかが良いのかしら、と思いながらも二つ返事で参加させていただくことに。
プレゼント選びが楽しみです。


お二人とも非常にカッコよくステキなお姉さまなので、
また仲良くさせて頂けることが嬉しい限りv

地元で酷く重いニュースがありました。
ご冥福をお祈りしてます。

よろしくです。ランキング↓
人気blogランキングへ

あたしの青春…

2007-04-14 13:00:38 | 日々。
実家の掃除してたら発掘しました。

FR!アミバ!懐かし過ぎます普賢ちゃん!!(でも私は楊様(私的固有名詞です)が好き!)
てか封神て、もう10年前のマンガなんですね…。
封神大全も出てきて、その年代見てびっくりしました…。

今でも楊様を如何に愛してるか延々と語れる気がするのに。
ナルシスト大好き!
楊太ブラボー!(対金鰲島篇最高!!)
玉楊乙楊どんとこいですよ!

他にもイベントパンフとか印刷所の雑誌とか過去の発行物とか、オタクグッズがどんどん出てくる自分の部屋に若干ヒイてます(笑)
でも片付け飽きたので、暫く過去の思い出に浸ろうかと思います(笑)