きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

二週目も終了ー。

2010-12-06 00:30:56 | 仕事。
今日は初めて商品が売れました!やったー!!

え、何が売れたかって?
隣の売り場の空気清浄機…
私扱ってるの黒物家電なんですけどね。
若いカップルさんが買っていきましたよ。夫婦かな。いろいろ凹む。

あと、全然関係ない場所のことよく訊かれます。
社員さんが忙しそうで私が暇そうなんだな。まあ間違いないけど!

そんなこんなで新しい環境に慣れるのは時間がかかります。
今の職場(平日の方)、皆驚くほど優しかったわ…
やっぱりあれは普通じゃないんだなーと、
何か皆が無駄にぎしぎししてる大型家電量販店に入ってひしひし感じてます。
(私が無知なもんだから皆さん冷たいという説もある)

やっぱり営業的な仕事はめんどくせーなぁと思ってしまいます。
その仕事を誇りにしてる方にはほんと失礼な話ですが、
向いてないというか、やる気が起きない。
お客と顔つき合わせてモノを売るより、
パソコンの画面とにらめっこしたり書類を綺麗にファイリングしたり上司のスケジュール管理したり色んな予約・手配する方がずっと好きです。
そんな事考えてたら今の職場辞めたくないけど、仕方ない。
似た仕事探さねば。

とりあえず、早く土日分の契約切れないかなー…。
びっくりするような愚痴日記で申し訳ありませんでした。


そういえば新年会してないなぁ

2010-01-23 16:43:55 | 仕事。
あっという間に新年明けて23日めですね。
今日はお昼まで惰眠を貪っていました。
王様の/ブ/ラ/ン/チ観なきゃいけなかったのに・・・!!(はるまとたけるがゲスト出演)

新年会という名目での飲み会はしていないんですが、
会社での飲み会がもう二度も行われています。
一度は新人さんの歓迎会(私が「もう無理」発言をしたら入れてくれた…)
もう一度は昨日、会社の方のお宅で1月のお誕生日会です。
つくづく仲のいい職場…

明日は会社の駅伝大会です。
必死の形相で走る選手の皆さんを応援しつつ
片手間にビールが飲める、素敵なイベントです(違)

orz

2009-12-19 18:10:42 | 仕事。
昨日が、会社の部内忘年会でした。
課対抗の余興に、何故か参加してしまいました。
あぁもう恥ずかしい恥ずかしい。もうしません。

あたし、こんな余興とかするキャラじゃなかったはずなのに。よね?


というか、何かあっという間に年末でした…いつの間にか誕生日過ぎました…
…アラサー…?げふんごふん。
色々と、書きたい事がまた貯まり出してます。年内には!

有給を取ったは良いものの。

2009-07-16 23:45:08 | 仕事。
ついに明日がSID@サンパレスなのでね。
前々から有給申請していて獲得はしたんですけどね。


最近ちょっと忙しすぎて、仕事中途半端に残してきたのが非常にキモチワルイのです…人に任せるのが未だに不安なのです…あたし居なくても仕事成り立つのが証明されてしまうんじゃないかと…


誰でもできる仕事を、入り込みでするのが派遣社員だと思ってはいるんですけどね。
↑、違和感を感じる方もいるかもしれないけど、でも確実に、正社員より、「代わりはいくらでもいる」度は高いと思うのです。ひがみかなぁ。


またいじいじと自分の進路について考えている昨今…
仕事の他にも、若干考えるところがございました。
祖母が倒れたりして、無事だったんですが、
ずっと生きててくれるわけじゃないんだと再認識して。
その前に花嫁姿をみせてあげたいなぁ、とか。取り止めもないですが。

20代も半分通過してる訳ですし、漫然としていちゃもったいない、というかそろそろ取り返しがつかなくなりそうで。
答えが出ないなー…

一周年。

2008-09-14 18:15:36 | 仕事。
今日で、今の仕事初めてちょうど一周年です。

ひとことだけの、当時の日記がこちら。

早いなー・・・。
この1年、色々ありました。ホントに。
目まぐるしかった。



火曜日に、正式に1年経過、て事になるのかな。
やっとこ仕事の内容が分かってきて、人に頼ってもらうことも増えてきた感じ。
正社員になれたらなーと片隅で思いつつも、もうちょっと頑張ります。

なんだかやばげ。

2008-03-06 15:53:53 | 仕事。
杞憂だったらいいんだけど。


インフルで休暇2.5日目、何か会社の方からの心象が悪くなっていそうです。
たまに来るメールの文面が簡潔すぎて怖い...。

なんですか、ちょっと頑張って仕事の引継ぎお願いメールとかやたらしたのが逆効果ですか。
今週末幹事の飲み会があるのに何今更インフルに罹ってるんだよって話ですか。
それともやたら一人の上司とばっかりメールのやり取りしてたのがばれたんですか(もしそうだったら結構ヤバイ)。

ていうかそりゃ調子はずいぶん良くなりましたがインフルってぶり返すって言うじゃん!
どうせだから(感染源になっても顰蹙だし)全快して行きたいと思いつつ、
これ以上休めないかもというジレンマ。
ためしに今日は朝からずっと起きててみましたが、そうすると微妙に具合悪い...

うう。怖いよー。


兎も角、来年からは絶対にインフル予防接種受けようと心に誓いました。
(そもそもなんで3月にもなってインフルなんだよ...)

うっさいうっさい!

2008-02-15 21:36:07 | 仕事。
久々に毒吐きます・・・。ていうかうだうだする時期みたいです。二週間周期のよう。

昨日、上司とデート。
いつも大変お世話になってるので、ちょことか買ってこっそりと渡したわけです。
飲みに行ったりとかしつつ。

まあそこで油断してた私が悪いんだけども。
うっかりね、ご飯の席でのダメ出しをね、久々にされまして。
あーもー。
しかも無理矢理悩み相談とかになるもんだから(多分私が弱みをうっかり握ったのでなにか掴んでおきたいのだろうと思うひねくれた心)、最近考えないようになってた(というかしていた)事とか、色々今日になって思い出して超・鬱。

このままの生活で果たして良い訳?ていうかこの状態いつまで続けるの?私何がしたいの???したいことなんて無いよ。思いつかない。うっさい。

・・・話が一貫してない&ただのネット通じての八つ当たりなんていう最悪な記事なのは分かってるので、この記事は暫くしたら消去しようと思いまふ・・・

めがまわる

2007-10-30 23:07:55 | 仕事。
本格的にお仕事を始めて、一月が経とうとしています。

周りの皆様からの評価は頗る良好です。
「覚えも早いし、とても一ヶ月とは思えないよ!」
「本当に24歳なの!?めちゃくちゃ気が利くよね!」



・・・あの職場(前職)に居てよかったなー・・・。(笑)

ちょこっと、自慢してみたかったんです(笑)
まだまだ卑屈ながらやっと自信取り戻せた感じ(笑)


でも一度こなごなに打ち砕かれたからこそ、今いただいている評価を謙虚に受け入れる事が出来るんだとも思います。
大卒でそのまま今みたいな仕事してても
多分こんなに評価は貰えなかっただろうし。
大学時代までの私って本当に取り立てて阿呆だったなー・・・
とつくづく思う今日この頃。
今でもまだまだ愚か者ですがネ☆

日々精進。ハードだけど頑張りますよー。

一日目。

2007-09-14 23:39:33 | 仕事。
派遣初日でした。
なんと覚える事の多い事…!!
ですが、皆さん良い方そうで一安心です。
やっと仕事人だ。

初日から飲み会→カラオケと言う強行軍で疲れたので、お風呂入って寝ます。
年とったな私…(※cf;去年)

あうぇー…

2007-07-07 00:40:01 | 仕事。
前の仕事の先輩がたが、展示会で長崎にいらしてるのでお邪魔してきました。

場所は私が入社前にお邪魔した時と同じ、
私自身入社後も一度入った事がある会場です。

だから、馴染んでる筈なんですけど。
久しぶりに会場に行ってみると、えらい緊張するわ変な汗かくわで。
迷惑かけまくった先輩や上司にも、ぶっちゃけどんな顔して会えば良いのかわかりませんでしたよ…。

久々に会えて嬉しかった。
んだけど、
会ってみて分かった事が、
私はこの方々の前では過剰な程畏縮してしまう事と、
私の居場所は完全にここにはないって事、寧ろ私が居た事自体が違和感のある事だったんじゃなかろうか、と言う事。
切ない哉、です。

あぁ社会に今あたしの居場所ってないのかもなーとか。
居場所が欲しいです。
「居場所が欲しけりゃ、自分で作らなきゃいけない。」
前職の先輩に以前頂いた言葉です。今日特に染みました。
頑張ります。


塾には居られるんだけど、甘え過ぎちゃいけない。
室長も自立を望んでくれてる。…筈。